03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

勝手気ままな長男坊の一口馬主生活

東京サラブレッドクラブでの一口馬主の愛馬を紹介。

 

ワイルドアプローズ引退(;_;) 

今日の名古屋競馬に出走した

ワイルドアプローズ号(牡3 父;ワイルドラッシュ 母:ラヴァーズナット)

ワイルドアプローズ121116

ですが、2番人気を裏切りイイトコなしの6着に終わりました。この結果をもって、引退と相成りました。

勝てるときにキッチリ勝っておかないとこういう結果になります。

引退は残念ですが、2着に2回もきてくれて、いい馬でした。

12/21 引退

21日の名古屋競馬ではスタートは速くなく後方からの競馬。道中スムーズな走りが見られず、直線でも追って伸びを見せずに6着。

 「調教のときにモタれを見せていましたからしっかりケアをし、馬具も対応してレースへ臨んだのですが、スタート後から行きっぷりが芳しくありませんでした。道中もモタれていて直線も伸びが見られませんでしたし、口向きだけではないなと思って上がってきた様子を見ていたところ右トモの踏み込みがあまり良くありませんでした。ジョッキーに確認しても力が入らないような走りをしていて踏ん張れずに苦しがっていたと言っていました。トモの緩さが見られる馬であったので注意しながら調整してきましたが、これまでの疲労が蓄積されてきたのかもしれません。針治療などをして回復を促せば症状は改善してくれるはずですが、それなりのお時間をいただくことになってしまいかねません。中央競馬でも上位に来たことがあるように、いい馬を預からせていただいたのにご期待に応えることができず誠に申し訳ございません」(角田輝師)

 結果的には800mの展開は忙しかったところもあったのかもしれませんが、それにしても道中の走りっぷりに苦しさを感じさせました。

 上がりの様子を見ていたところ右トモの歩様がもうひとつで、疲れが蓄積されていてトップスピードを求められた際に苦しさが表に出てしまったようです。不安さえなければ巻き返してくれるはずですが、現状から短期間での回復ならびに巻き返しを図るのは困難と思わざるを得ません。

 また、前走後に鼻より出血が見られたように順調に行かない恐れも十分に考えられます。中央場所復帰を目指して何とかしていきたいという気持ちで取り組んでまいりましたが、このままですと会員の皆様のご負担ばかりが増すことになってしまいます。

 お時間をいただいて結果を出せずに大変申し訳ございませんが、総合的に判断した結果、現役続行を断念し、競走馬登録を抹消することとなりました。会員の皆様にはまことに残念なことと存じますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。なお、本馬に出資されている会員の方へは追って書面を持ちましてご案内いたします。

Category: 未分類

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keiba74.blog12.fc2.com/tb.php/547-4db06bb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)