09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

勝手気ままな長男坊の一口馬主生活

東京サラブレッドクラブでの一口馬主の愛馬を紹介。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

ブロードソード 樅の木を賞発走除外!放牧へ 

23日の樅の木賞(阪神ダ1800m)に登録していた

ブロードソード(牡2 父:ダイワメジャー 母;ブロードアピール 松田国英厩舎

ブロードソード初勝利

が、ゲート内で暴れ、ゲートを潜って放馬。右肩ハコウで競争除外になりました(;_;)

幸い馬体に大きな故障もなく、外傷を負った程度でした。今後はリフレッシュの為、NFしがらきに放牧に出される予定です。

ゲートを潜るって、サイレンススズカぐらいしか見たことない。

1枠1番だったのがまずかったようですが、精神的に追い込まれていたのかもしれません。しっかりリフレッシュして帰ってきて欲しいと思います。

12/23 松田国厩舎

23日の阪神競馬は競走除外になりました。

「調教に跨がって、決しておとなしい馬ではないと分かっていたので、用心はしていたんですが…。ゲートの中に入ってすぐに押さえて態勢を固めたのに、パワーが半端ではなく、グッと頭を下げた時にはキ甲まで潜ってしまっている状態でした。せっかく乗せていただいたのに、申し訳ありませんでした」(川田騎手)

「ゲート内で立ち上がり、そのあと潜って外に出てしまいました。そのまま捕まったものの、右前脚のハ行があり、除外に。競馬場の厩舎に戻って獣医に診てもらう時には歩様も戻っており、今のところ骨などには異常はなさそうです。ただ、細かい外傷はいくつか見られますし、ゲートも再審査になりましたので、一度放牧に出して立て直します。金曜日にゲートの確認に行ったときには悪いところは見せていなかったのですが、このようなことになってしまい、大変申し訳ありません」(松田国師)

このあとはトレセンに戻って馬体の確認を行ってから、NFしがらきへ放牧に出る予定です。

Category: 【キャロ10】ブロードソード☆★☆

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 2   

コメント

No title

こんばんは。

大怪我とかじゃなくて良かったです。
また来年にダートで大暴れを期待してます☆

馬の今井 #- | URL | 2012/12/25 18:14 [edit]

Re: No title

馬の今井さん、こんばんは。

> 大怪我とかじゃなくて良かったです。
> また来年にダートで大暴れを期待してます☆

ホントによかったです。使い詰めだったので、精神的に追い込まれていたのでしょう。

リフレッシュして大活躍してくれることを期待しています。

勝手気ままな長男坊 #- | URL | 2012/12/25 20:35 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keiba74.blog12.fc2.com/tb.php/549-bc62575f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

