04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

勝手気ままな長男坊の一口馬主生活

東京サラブレッドクラブでの一口馬主の愛馬を紹介。

 

レッドフォルツァ 善戦マン 卒業見込み☆ 

前走出遅れて3回目の4着だった

レッドフォルツァ(牡4 父;ゼンノロブロイ 母;ホワイトウォーター 藤沢和厩舎)

レッドフォルツァ ダ500万下12

ゲートの練習を入念に行っており、調子もよさそうなので、上位争いを期待します。

2013.01.24

(藤沢厩舎)
乗り運動後、坂路下の輪乗り場でダクを軽く乗った後、坂路1本後、ゲート練習。
坂路  69.2-52.4-35.0-17.4  馬なり
助手「昨日追い切りましたが、競馬までにもう一度ゲート練習をしたかったので、坂路を17-17くらいのペースでゆっくり上った後、ゲート練習をしました。まだ駐立時からソワソワするところはありましたが、先週よりは良くなっていたので、2度駐立の練習をして終了。今日くらいなら競馬に行っても大丈夫だと思うし、追い切りとゲート練習を重ねてきても思ったより元気で調子もいい。あとは実戦で好スタートを切ってくれれば良いレースをしてくれると思います。体重は現時点で490キロあるので、輸送とかあってもその前後でいけると思います」



2013.01.23

(藤沢厩舎)
1/20 W 55.4-40.9-13.5 馬なり
乗り運動後、南Dコースをダクで半周し、その後ウッドコースに出て、3頭併せ、先行して外で追い切る。
ウッド
内 マデューロ     67.8-53.2-39.2 -2馬身    なり
中 アントルード    68.7-53.8-39.8 ―2馬身    強目
外 フォルツァ     69.0-53.8-39.8-13.1    G一杯
「3歳馬を誘導する形で先行して外で追い切り、直線向いてから、いったん追いかけて来た馬を先に行かせ、それからまた先に出るようにとの指示でした。先週の稽古も良かったのですが、今日もゴール前で追ったら、反応も良く、伸びも良かったです。入厩してからゲート中心にやって来て、少しへこたれて来てもいい頃なのですが、先週、今週と良い動きをしているように、状態自体が良いのでしょうね。まだゲートの中でチャカチャカするところがあるので、レース前にもう最終確認が必要だとは思いますが、スタートさえ決まれば、この距離でもある程度は行けると思うし、良い競馬はしてくれると思います
助手「先週、ブリンカーを着けてビシッとやって、今週はブリンカーなしでしたが、先週やってピリッとしてきたのか、動きも良くなっているようですね。あとはゲートだけですが、状態は良いので頑張って欲しいですね」




土曜日で勢いをつけてくれると、日曜につながる。是非勝って欲しいです。

Category: 【09】レッドフォルツァ☆☆☆

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keiba74.blog12.fc2.com/tb.php/572-6d1239cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)