07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

勝手気ままな長男坊の一口馬主生活

東京サラブレッドクラブでの一口馬主の愛馬を紹介。

 

最近よく考えること。 

最近よく考えることがある。

「一口馬主」って何だ?

何を求め、何に満足し、どうしたいのか?

最初は軽い気持ちで始めた。

動機なんて大それたモノはなくて、ただ競走馬を持ってみたい。ただそれだけ。

でもたくさんの馬を保有するようになり、それなりの経済的負担が増えるにつれ、

そこまでお金をつぎ込んで、僕の人生にどんだけ得るものがあるのだろうと。


それはずばり人脈だ。この世界に足を突っ込んでいる人は結構たくさんいる。

その人達とつながりを持つことで、僕のいろんな部分が刺激される。

その刺激によって僕は人としてまた一歩成長できる。


独り身の時はそれでもいい。


でも家族を持つとそうもいっていられなくなる。

自分一人の為に家族全員に経済的影響を与えていいのかと。

子供には、自分の好きな道を歩けるように最大限のサポートしたい。

嫁さんには、一緒に成長してもらいたい。

果たしてそれができているのかと自問すると、出来ていない自分がいたりして。。。(+_+)

かといって、辞めるつもりはなく。自問自答の日々は続いています。。。。

そんなに深く考える事はないのかもしれない。でも大事なことのように思う。


Category: 日記

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 6   

コメント

こんばんは

初めまして。
いつかは夢見る一口馬主ですが、いいですね。
うらやましいです。
これからもよらせていただきます。
私はオオクワガタの飼育をしていて競走馬にも当てはまるかなって思っていまして、なかなか専門用語とか多く伝わらないことが多くて。
もしよろしければリンクさせてください。

よしくわ #- | URL | 2013/02/02 19:17 [edit]

No title

長男坊さん、こんばんは。

一口というのは家族の誰も喜びも賛成もしない罪深い趣味ですよね(´・ω・`)ショボーン
私も最近は家族を安心させるために出資金額を抑え、クラブを絞る方向で考えています。

「人脈」というのはごもっともです。一人でやっていても楽しい趣味だとは思うのですが、人に話を聞かせてもらい、話を聞いてもらうのが楽しいという部分が多分にあるのだと思います。その点で私は9月のツアーが至福のひとときです。

やはりキッズトゥデイは諦めないとダメだよな~、と私も自問自答(笑)

スナフキン #- | URL | 2013/02/03 01:17 [edit]

Re: こんばんは

> 初めまして。

よしくわさん、はじめまして。

> いつかは夢見る一口馬主ですが、いいですね。

愛馬の活躍にはプライスレスの喜びがあります。

> うらやましいです。

経済的にかなり負担を強いる趣味ですので、私のようにくれぐれもハマりすぎないように(笑)

> これからもよらせていただきます。

それはありがたいです。どうぞごひいきにお願いします。コメント入れて頂けると嬉しいです。
初歩的な質問も大歓迎ですよ。

> 私はオオクワガタの飼育をしていて競走馬にも当てはまるかなって思っていまして、なかなか専門用語とか多く伝わらないことが多くて。

オオクワガタの事は正直わかりませんが、私の場合、血統よりもその個体(馬)のデキを重視しています。質問も大歓迎ですよ!

> もしよろしければリンクさせてください。

かまいませんよ。こちらも相互リンクさせてください。

勝手気ままな長男坊 #- | URL | 2013/02/03 04:44 [edit]

おはようございます。

リンクありがとうございます。
私も競馬の方も大好きで賭けるのも好きですが競走馬として見ていたほうが楽しく感じています。
オオクワガタの事は正直わかりませんが、私の場合、血統よりもその個体(馬)のデキを重視しています。
なるほどって思います。
色々競馬とつながりを考えているので
専門の方から重視するところとかの違いがとても向上心に繋がります。
これからも末永いお付き合いよろしくお願いします。

よしくわ #- | URL | 2013/02/03 11:25 [edit]

Re: No title

スナフキンさん、こんにちは。

> 一口というのは家族の誰も喜びも賛成もしない罪深い趣味ですよね(´・ω・`)ショボーン
> 私も最近は家族を安心させるために出資金額を抑え、クラブを絞る方向で考えています。

そうですね。ウチの嫁にしてみれば、単なるコストです(+_+)

自分の中で大分得る物が有って、僕も今年から出資馬を絞っています。

数打ちゃ当たるから少数精鋭への転換を図っています。

来年になれば自然に引退していくと思うので、支払いは減る方向です。

> 「人脈」というのはごもっともです。一人でやっていても楽しい趣味だとは思うのですが、人に話を聞かせてもらい、話を聞いてもらうのが楽しいという部分が多分にあるのだと思います。その点で私は9月のツアーが至福のひとときです。

一人でも十分楽しめますが、やはり「一口馬主」という共通の趣味を持つ方との「ひととき」は、かなりいろんな部分を刺激されていると思います。

> やはりキッズトゥデイは諦めないとダメだよな~、と私も自問自答(笑)

気に入っていらっしゃるのであれば、強気でGOでしょう(笑)

勝手気ままな長男坊 #- | URL | 2013/02/03 15:06 [edit]

Re: おはようございます。

> リンクありがとうございます。

こちらこそ。よろしくお願いしますm(_ _)m

> 私も競馬の方も大好きで賭けるのも好きですが競走馬として見ていたほうが楽しく感じています。

魅力的な馬が出てきて勝つ。こんな楽しい事はありません(^_^)/

> オオクワガタの事は正直わかりませんが、私の場合、血統よりもその個体(馬)のデキを重視しています。

> なるほどって思います。
> 色々競馬とつながりを考えているので
> 専門の方から重視するところとかの違いがとても向上心に繋がります。

専門というとプロっぽいですが、かなりの我流です。

> これからも末永いお付き合いよろしくお願いします。

こちらこそ、よろしくおねがいしますm(_ _)m

勝手気ままな長男坊 #- | URL | 2013/02/03 16:50 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keiba74.blog12.fc2.com/tb.php/581-528ede6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)