04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

勝手気ままな長男坊の一口馬主生活

東京サラブレッドクラブでの一口馬主の愛馬を紹介。

 

ブロードソードはまたまた2着。 

今日は相手が悪かった

ブロードソード(牡3 父:ダイワメジャー 母;ブロードアピール 松田国厩舎)

ブロードソード_くすのき賞.

阪神7R 3歳500万下 ダ1800m シュタルケ 56kg 2番人気2着

インで詰まってましたね。大外ぶん回しでガチンコ勝負でよかったのかもしれません。

3/16 松田国厩舎

16日の阪神競馬ではスタートで躓いて立ち遅れ気味だったものの、スッと先行集団の後ろに取り付いて進む。やや前は窮屈に見えたが、直線もジリジリと伸びて2着。

「ゲート内でソワソワしていたので、横を向かせたりして落ち着かせていたのですが、スタートで大きく躓いて、好位に取り付くまで脚を使ってしまいました。道中は折り合いがついているように見えると思いますが、行くところ行くところ前が塞がっていて、最後は脚を余しています。スタートがスムーズで、勝ち馬と逆のポジションなら違う結果だったのではと思いますし、素晴らしいパワーの持ち主です」(シュタルケ騎手)「

 スタートでガクッと躓いてしまったのは響きましたが、今日は勝った馬が強かったですね。ただ、どうしても中間駐立の練習をしなくてはならず、追い切りで攻め切れなかった部分がないとは言えませんし、ゲートの心配がなくなるまではこういうレースになる可能性もあります。ただ、本当に能力は高い馬ですから、ゲートを教えながらでもいい結果を出していきたいですね」(松田国師)

 今日はゲートで立ち遅れたことでいい位置を取れなかったことが響きましたし、勝ち時計も速く残念な結果になってしまいました。ただ、その中でも崩れずに2着を確保しましたし、力があるところは見せた内容だったと思います。まだゲートも万全とは言えませんから、使いつつの良化に期待したいところです。このあとはトレセンに戻って馬体を確認してから検討します。

 

ゲート中心のメニューでありながらも、本当に能力のあるところを見せてくれています。この馬の出資もあと1ヶ月と思うと悲しくなります(T_T)

今年の成績は

27戦 (4-3-2-2-1)-(1-3-4)-6

と、なりました。


Category: 【キャロ10】ブロードソード☆★☆

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keiba74.blog12.fc2.com/tb.php/607-1e2366dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)