09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

勝手気ままな長男坊の一口馬主生活

東京サラブレッドクラブでの一口馬主の愛馬を紹介。

 

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

先週の結果ダイジェスト 

今週の出走馬 4頭をダイジェスト。

◎4月6日

○中山2R 未勝利ダ1800m M.デムーロ パルカローレ(牝3 父:クロフネ 母:ベビーグランド 小島太厩舎)

6番人気12着。経験馬との差がモロにでましたね。雰囲気は悪くないので、まずは合格点でしょう。

4/6  小島太厩舎




6日の中山競馬では少しゆっくりめのスタートから道中後方を追走する。徐々に追い上げようとするものの、前を捕らえることはできずに12着。

「今日がこの馬のデビュー戦でしたし、何とかいい結果をと思いましたが結果が出せずにすみませんでした。レースでは終始、物見をして周囲にビックリしていました。直線では右手前で走っていましたし、そうした部分を改善してくればもっと走りも良くなるはずです。いい雰囲気を持っている馬ですし、砂も距離も問題ありません。このレースを使って良くなってくれるはずですから今後に期待しています」(M.デムーロ騎手)

「脚元と相談しながらもじっくり乗り込みを重ねてきましたし、悪くない状態でレースへ向かえたと思います。経験馬相手の初戦なので当然楽ではなかったはずですが、正直楽しみも大きかったんですよね。ジョッキーが言っていたように今日は戸惑いもあったのかふわふわしてしまいました。集中して走れていればこんなことはないはずですよ。力がないと稽古であれだけのいい走りはできないですからね。経験を積みながら良くなってくれることに期待しています。できればこのまま使いたいと思いますが、脚元次第ですね。レース後の状態をよく見てから判断します」(小島太師)

 すでにレースを経験している馬達が相手になりましたが無事に待望のデビュー戦を迎えることができました。結果は最良のものではなかったかもしれませんが、ジョッキーと調教師が共に感じているように能力を出し切ることができればこんなものではないでしょう。今日の経験を活かすことで次はどんな走りを見せてくれるのか楽しみです。今後については状態をよく見た上で検討していきます。





○阪神1R 未勝利ダ1800m 武豊 レッドアモーレ(牝3 父:ダイワメジャー 母:グレースアンドグローリー 松永幹厩舎)

2番人気4着。やはり、力上位。順番待ちですね。次走も武豊騎手で。。。

13.04.08
 
4月6日レース後談
武騎手

「外枠で二の脚もつかなかったので、無理せず中団から。切れる脚はないけど、前走より馬は良くなっていたし、内容も良かったと思うよ。使いつつチャンスも巡ってくると思う」

松永調教師

「今日でも決して内容は悪くなかったと思う。今日のような控える形でも崩れず走れているし、使いながら着実に良くなっているね」



○福島12R 花見山特別 ダ1700m 高田 レッドグルーヴァー(牡4 父Anygiven Saturday 母:wake up kiss 角居厩舎)

4番人気3着。 角居先生の見立てどおり、障害練習で競馬を覚えてきました。権利もとれたので、次走は、優勝を狙えますね。次走もヒラバでお願いします。

13.04.08
 
4月6日レース後談

高田騎手
「障害試験と追い切りでは、楽に走れずハミを噛み過ぎている感じだったので、今日もレース間が空いていたのでその点だけ心配していました。まずまずのスタートからハナにはこだわらず、理想的なポジションを取ることができました。ペースは遅めでしたが、それほど掛かることもなく、内々で脚を溜めることができたし、砂を被っても怯まなかったですね。直線では狭い所も躊躇する事なく進んで行きましたよ。久しぶりでしたが、最後まで止めずに走りきってくれました。障害試験にも受かっていますが、権利も取れましたからね。次はどちらになるかわかりませんが、いずれにしても次走に向けて収穫のあるレース内容だったと思います」



◎4月7日


○福島3R 未勝利 芝2000m 柴山 シュペトレーゼ (牝3 父;ディープインパクト 母ショアー 久保田厩舎)

9番人気9着。トモがゆるくて、パワー不足。トモに身が入ってくるまでは、厳しいかも?

4/7  久保田厩舎

7日の福島競馬では後方からになるも、直線ではジリジリとした脚になってしまい9着。

「理想としてはもう少し前から運びたかったのですが、まだトモを中心にしっかりしきれていなくて器用なタイプではありませんし、馬場を気にしてモコモコしていて思ったように進んでくれませんでした。トビがきれいな馬ですから開幕週のいい馬場で走らせてあげたかったのですが…。結果を残せず申し訳ありません」(柴山騎手)

「他の陣営も同じ馬場での競馬ですけどやはりこの雨が響いてしまいましたね。まだ力が付ききっていないのでフラットコースはプラスでしたし、いい条件だっただけに残念です。使いつつ大きく変わったとまでは言い切れないものの中間は動きが良く状態は上向きだったし、何とか結果につなげていきたいですね。この馬場で走った後なのでまずはケアをしっかりしてからですし短期でも放牧を挟むかもしれませんが、次は新潟開催あたりを見ていくことになると思います」(久保田師)

坂の勾配が少ないコースで良さを発揮したかったのですが、雨の影響でかなり重くなった馬場に苦戦してしまいました。この後は状態次第でリフレッシュ放牧を挟む可能性はありますが、今のところ新潟開催を目標にしていく予定です


Category: 一口馬主

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keiba74.blog12.fc2.com/tb.php/624-0fcb6cc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

