04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

勝手気ままな長男坊の一口馬主生活

東京サラブレッドクラブでの一口馬主の愛馬を紹介。

 

今週の出走馬をダイジェストで。 

今週の出走馬 4頭をダイジェスト。

◎4月13日

○阪神6R 3歳500万下 ダ1800m シュタルケ ブロードソード(牡3 父:ダイワメジャー 母:ブロードアピール 松田国厩舎)

もう2着はいい。1着でお願いしますm(_ _)m

4/10 松田国厩舎

 10日は栗東CWコースで追い切りました。
「今朝は坂路を軽く上がってからCWコースで併せて追い切りました。先週までは余力を持った内容でしたし、今朝はビシッとやりましたが、全体の時計が79秒台。相手を大きく追いかけて行ったこともあって、かなり速いタイムが出ました。この中間はゲート練習で追いつめることも必要なかったので、気持ちの面でも余裕があると思います。前走は1頭強い馬がいて勝ち切れませんでしたが、この馬もいい走りはできていますし、そろそろなんとかしたいところですね」(松田国師)

13日の阪神競馬(3歳500万下・ダ1800m)にシュタルケ騎手で出走を予定しています




◎4月14日

○阪神1R 未勝利ダ1800m 川須 ルナリア(牝3 父:ネオユニヴァース 母:ムーンリットレイク  吉田直厩舎)

4/11 吉田厩舎

 10日は軽めの調整を行いました。11日は栗東CWコースで追い切りました。

「この中間も大きな疲れが出ることなく、カイバもしっかりと食べてくれているので、今週の競馬に出走させるつもりで今朝CWコースで併せて追い切りました。中2週の競馬になりますが、体調がいいので併せてしっかりと負荷をかけられたのもいいですね。併せ馬の内に入ったとはいえ、6ハロン82秒台で走れていますし、以前よりも追い切りで動くようになってきていますよ。ラストも12秒5と踏ん張っていますし、使いつつだいぶしっかりしてきた印象です。いい状態で出走できそうですし、前進を見込んでいいと思います」(高島助手)

14日の阪神競馬(3歳未勝利・牝馬限定・ダ1800m)に川須騎手で出走いたします


○福島1R 未勝利 芝1200m 嘉藤 モストヴェルデ(牡3 父タニノギムレット 母:イージーラヴァー 斉藤誠厩舎)

4/10 斎藤厩舎

10日は美浦南Wコースで追い切りました(67秒7-52秒6-39秒2-13秒5)。

「先々週、先週に続いて今朝も貴行に跨ってもらって追い切りをかけました。3頭併せでモストヴェルデがいちばん外を行く形。タフな内容だったのですが、仕掛けられてからも1頭に先着は許すものの最後まで粘り強く、1勝馬よりも脚色良く駆けていましたよ。さすがに先週と異なって動かす形になりましたからハミにモタれ気味ではありましたがうまく対応してくれていました。角馬場でのハッキングでも左肩から出すような感じでモタれ気味で乗り難しいところがあります。トモとの兼ね合いがあるからなのですが、うまく対応してあげないといけないのは間違いないと思います。待望のデビュー戦となりますが、まったく知らない人が乗ってビックリされてしっかりと競馬をしてもらえないような状況になるよりは知っている人が跨った方がこの馬の将来のためにもなると思うんです。一生懸命に乗ってきてくれる彼ですし、レースも貴行で行かせてください。よろしくお願いいたします。いちおう明日までしっかり見てからですが、問題なければ今週、少し疲れが見られるようならば来週以降という形でレースへ向かっていきます」(斎藤師)

今のところ14日の福島競馬(3歳未勝利・芝1200m)に嘉藤騎手で出走を予定しています



○福島12R 桑折特別 芝2000m 柴山 レッドルイーザ (牝3 父;ゼンノロブロイ 母:メジロベッツァーリ 藤沢和厩舎)

13.04.11
 
(藤沢厩舎)
乗り運動後、坂路下でダク。その後、坂路1本。

53.3-38.7-25.3-12.5 馬なり

助手「今日は坂路を単走で上がりました。全体で53秒くらいでしたが、最後まで良い手応えでしっかり走れていました。息の入りなども問題ない感じでしたよ。走り方自体はそう変わってはいないのですが、出掛けからリラックスして入れたあたり、精神的な成長もありそうですね。馬体もふっくらして良い状態ですし、輸送と当日の入れ込みがあったとしても、良い体で競馬に向かえそうです。久しぶりですが初戦から期待しています」

13.04.10
 
(藤沢厩舎)
4/5(金) 坂路 58.6-42.8-28.2-13.9 馬なり
4/7(日) 坂路 58.0-41.9-27.2-13.3 馬なり

乗り運動後、坂路下でダク。その後、坂路1本。
 60.8-45.0-29.1-14.2 馬なり

助手「明日速めをやる予定なので、今日は坂路を15くらいで乗りました。落ち着いていますし、動きも良いですね。体重も先週より増えているくらいで安定してきています。今回は長く厩舎に置いてじっくりやってきましたが、馬もよく頑張ってくれて、良い状態でレースに向かえそうですよ。あとは明日やってみて、輸送で変に入れ込んだりしなければ良い競馬ができると思っています。今週日曜の福島・桑折特別(芝1800m)を柴山騎手で予定しています



Category: 一口馬主

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keiba74.blog12.fc2.com/tb.php/625-d488b6d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)