07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

勝手気ままな長男坊の一口馬主生活

東京サラブレッドクラブでの一口馬主の愛馬を紹介。

 

ブロードソードまたまた2着 

惜しいが競馬が続いている

ブロードソード(父;ダイワメジャー 母;ブロードアピール 松田国厩舎)

ブロードソード_くすのき賞.


惜しくも写真判定で2着。

ブロードソード写真判定

こうゆうところで勝てないとアトを引きずりますね。

4/13 松田国厩舎

13日の阪神競馬では五分のスタートから押して2番手へ。いい手応えのまま直線を向き、半ばで先頭に立ったが、ゴール前後続の追い上げをわずかにしのぎ切れず2着。

「行きっぷりも上々でうまく前々で進められたのですが、最後に抜け出してからソラを使ってしまいました。前に馬がいるうちはいいのですが、先頭に立った途端にフワッとした感じです。後ろから来られたらまたハミを取るのですが、一度スピードが緩んでいるだけに厳しかったです。勝たなくてはいけないレースだったのに、申し訳ありません」(シュタルケ騎手)

「スタートから出してポジションを取りに行った分でしょうか…。力のあるところは見せているだけに、なんとか勝ちたかったのですが、申し訳ありません。ひとつだけ言い訳をさせてもらうとすれば、この馬にとっては時計が遅いということでしょうか。もっと速いタイムの決着ならブロードに迫れる馬はいなかったでしょう。使いながらも崩れずに走れているあたり地力は上ですから、次こそはという気持ちです」(松田国師)

 抜け出してソラを使ったとのことで、最後の競り合いに敗れてしまいましたが、一番強い競馬をしたのは間違いありませんし、気持ちを切り替えて次走に期待したいと思います。このあとはトレセンに戻って馬体を確認してから決定しますが、問題ないようならこのまま在厩で調整していく予定です



今月でキャロットは退会なので、愛馬としてのレースは最後でした。でもこれからも応援していこうと思います。

Category: 【キャロ10】ブロードソード☆★☆

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keiba74.blog12.fc2.com/tb.php/627-b3538f85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)