03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

勝手気ままな長男坊の一口馬主生活

東京サラブレッドクラブでの一口馬主の愛馬を紹介。

 

キャロット会員 退会にあたり。 

4月末日をもって5年間のキャロット会員生活を卒業します

一番の退会理由が、5年間でわずか3勝という相性の悪さ。


馬を見る目がないと言ってしまえば、それまでですが、

同じ基準で見ているはずの東サラはその間に10勝してくれています。

やはり競馬は、勝手なんぼの世界ですからね

サービスには全く不満がなかっただけに、馬の価格の高さと全体レベルの質の悪さが原因とも言えますね。

将来の事を考えると、いい勉強になったのかなとも思います。

募集馬ツアーに参加して、馬体の勉強も独学でしてきました。

それよりもキャロットというビッククラブに入会することで得た人脈が大きいですね。

最初に出資したセイルオンザグラスには、思い入れがありますね。


私はここで退会という道を選んだ訳ですが、キャロットで出資した馬達は、元愛馬として応援していこうと思います。


お仲間の皆さんには変わらぬお付き合いをお願いしたく思いますm(_ _)m

Category: 2013年度出資馬

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 4   

コメント

こんにちは

キャロット駄目でしたか。
東京ホースのほうが最近はよく走っていますよね。

よしくわ #- | URL | 2013/04/29 14:24 [edit]

失礼します

いつも楽しく拝見しております
ブロードソードでご一緒です
愛馬が走らなかったから退会というのは
社会人としてまず無責任な行為だと
思います。出資したからには
引退までしっかり見届ける責任が
そこにはあると思います
競馬は確かに勝ってナンボですが
出資したからにはまず愛馬に対して
責任があると思います
価値観には色々あるのも理解できるので
退会も一つの選択肢なのかもしれませんが
お仲間として腑に落ちないというのが
正直な思いです
初めての書き込みで苦言となったのは
失礼だと思いますが
そういう考えもあることを知っていただければと思います

ブロソー #- | URL | 2013/05/01 22:36 [edit]

Re: こんにちは

よしくわさん、こんばんは。

> キャロット駄目でしたか。
> 東京ホースのほうが最近はよく走っていますよね。

結果からするとそうなのですが、実は苦渋の決断です。
嫁さんから、お金の問題でクラブ退会を迫られまして、仕方なくキャロット退会という決断に至っています。
で、よく走っている東京サラブレッドを残すことにしました。

勝手気ままな長男坊 #- | URL | 2013/05/01 23:21 [edit]

Re: 失礼します

ブロソーさん、こんばんは。

> いつも楽しく拝見しております
> ブロードソードでご一緒です
> 愛馬が走らなかったから退会というのは
> 社会人としてまず無責任な行為だと
> 思います。出資したからには
> 引退までしっかり見届ける責任が
> そこにはあると思います

それは理解しています。おっしゃるとおり、私の不徳のいたすところです。
しかしながら、普通の生活をしていくために、どちらかのクラブを退会する必要がありました。
予算をキッチリ決めていなかった私の責任でもあるのですが、家族に普通の生活をさせるのも
一家の主の責任と思っております。

> 競馬は確かに勝ってナンボですが
> 出資したからにはまず愛馬に対して
> 責任があると思います

おっしゃるとおるです。走る走らないにかかわらず責任があると思っています。

> 価値観には色々あるのも理解できるので
> 退会も一つの選択肢なのかもしれませんが
> お仲間として腑に落ちないというのが
> 正直な思いです

私としても苦渋の決断です。単に走らなかったから退会という単純な理由ではありません。
金銭的に普通の生活をしていくための苦渋の決断です。

> 初めての書き込みで苦言となったのは
> 失礼だと思いますが
> そういう考えもあることを知っていただければと思います

耳の痛い話ではありますが、全ては自分の不徳の致すところです。

これからもブロードソードを応援していくつもりです。

勝手気ままな長男坊 #- | URL | 2013/05/01 23:39 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keiba74.blog12.fc2.com/tb.php/632-37fed990
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)