08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

勝手気ままな長男坊の一口馬主生活

東京サラブレッドクラブでの一口馬主の愛馬を紹介。

 

レッドクラーケン 芝替わり 

ケイコの内容がダートで結果が出なかった

レッドクラーケン(牡3 父;メイショウサムソン 母:マルカフローリアン 西園厩舎)

レッドクラーケン_3_3_2013


が芝替わりで、

13.07.20 (土) 中京9R 渥美特別 芝2000 酒井学 54kg

に挑戦です。

口取りもゲット出来たので、先週に引き続き、中京競馬場に参戦です。


13.07.18

(西園厩舎)
本日は引き運動での調整でした。
助手「追い切り後も変わりなく順調です。レースを使っている馬で息は出来ているので、今週は2歳の新馬と併せて相手に合わせるだけでしたが、変わらず抜群の動きでした。稽古の動きとレースでの走りが結びついていませんが、久々の芝で変わってくれないかと期待しています」

.
13.07.17

(西園厩舎)
Cコースにて併せ馬で追い切りました。
 CW 85.0-66.9-51.5-37.8-13.0 一杯
西園調教師「今日はCWで併せていきました。動きも悪くありませんし、状態面は問題ないですね。ここ2戦は砂を被って自分の競馬をさせてもらえませんでした。来週の小倉ダートも考えましたが、砂を被ってチグハグになったこともありますし、頭数が落ち着きがちな条件でもありますので、今週の中京・芝2000mの特別に酒井騎手で向かおうと考えています。デビュー戦以来の芝ですが、あの時とは馬も変わっていますからね。どんな競馬をしてくれるか楽しみです」



最後の1ハロンの時計はかかっていますが、全体の時計は秀逸。

開催も最終週で外差しが決まってきている馬場なので、道中中段からの差しの競馬を希望します。

Category: 未分類

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 4   

コメント

No title

今週はアースガルドのみの応援と思っておりましたが
1時間早くテレビをつけてクラーケンを応援します。

それにしても18頭とは揃いましたね。
デビュー戦以来の芝ですが、母、父、ともに芝で活躍したので
芝替わりが楽しみです(^^)

スナフキン #- | URL | 2013/07/20 07:04 [edit]

No title

おはようございます。

今週こそは中京で勝ってください☆

やはりダートよりは芝でしょう!!!

馬の今井 #- | URL | 2013/07/20 07:57 [edit]

Re: No title

スナフキンさん、おはようございます。

> 今週はアースガルドのみの応援と思っておりましたが
> 1時間早くテレビをつけてクラーケンを応援します。

応援よろしくお願いします。

> それにしても18頭とは揃いましたね。
> デビュー戦以来の芝ですが、母、父、ともに芝で活躍したので
> 芝替わりが楽しみです(^^)


ケイコが良くなっているだけにもどかしいです。

人気薄での酒井騎手の思い切った騎乗に期待しています。

勝手気ままな長男坊 #- | URL | 2013/07/20 09:27 [edit]

Re: No title

馬の今井さん、 おはようございます。

> 今週こそは中京で勝ってください☆

酒井騎手の思い切った騎乗に期待しています。

> やはりダートよりは芝でしょう!!!

産駒の傾向からして、長く良い脚を使えるタイプだと思いますので、中京は合っていると思います。
なんとか連敗脱出と、口取りをしたいと思っています。

勝手気ままな長男坊 #- | URL | 2013/07/20 09:40 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keiba74.blog12.fc2.com/tb.php/665-aa42617f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)