05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

勝手気ままな長男坊の一口馬主生活

東京サラブレッドクラブでの一口馬主の愛馬を紹介。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

年に1度の海水浴 

今日は、お仲間さん家族と年に1度の海水浴でした。


愛知県から福井県敦賀市まで車で2時間半。有名な水晶浜の奥の丹生川海水浴場。

学生時代からきているこの海は透明度が高く、波も穏やかです。

キャンプ場も併設されているので、キャンプ場の方にタープを張り、そこで大人達はバーベキュー。

必要に応じて、子どものいる砂浜まで降りていく感じになっています。



バーベキューと言っても、使っているのは10年前1000円で買った七輪とホームセンターで120円で買った網なんですけどね。。。




朝の8時から夕方の5時くらいまで子ども達は遊びっぱなし。

おかげで、真っ黒に日焼けしました。


でも子どものあせもが綺麗に消えて、昔の人の言うことは本当だなあと感心しました。

「あせもに海水をかけるとあせもが枯れる」

これが僕の子どもの頃から言われている言い伝え。

新しいモノばかり考えているけれども先人の言葉にも耳をかたむけなければいけないなあと感じました。



なにはともあれ、事故もなく無事に楽しく海水浴が出来たので楽しかったです。




Category: 日記

Thread: 今日の出来事

Janre: 日記

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keiba74.blog12.fc2.com/tb.php/670-4fa3e38c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

