07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

勝手気ままな長男坊の一口馬主生活

東京サラブレッドクラブでの一口馬主の愛馬を紹介。

 

レッドカイザー 1番星 

新馬戦で、終い良い脚を見せていた

レッドカイザー(牡2 父;ゼンノロブロイ 母;サセッティ 角居厩舎

レッドカイザー0817


13.8.17(土) 小倉2R 2歳未勝利 芝1700m 藤岡康 54kg 5番人気 1着

スタートの出は良くなく、道中後方3番手からの競馬。前走と違って追走に手間取っている感もなく、向こう正面から徐々に前に進出。藤岡康ジョッキーの手は動きっぱなしでしたが、3コーナーから外を徐々にマクっていく。4コーナーを回った直後に先団に取り付き、見事にまとめて差しきってゴールイン。

この後は結果を問わず放牧予定だっただけに嬉しい勝利。もう少し競馬が上手くなれば、終いの脚があるだけに、期待が大きくなりました。良い成長を遂げて戻ってくることを期待しています。



13.08.19

8月17日レース後コメント
藤岡康騎手「スタートは前走と変わらなかったですが、3コーナー辺りで上がって行く時に手こそ動いていましたが、前走とは違ってしっかり上がって行けましたね。最後も良い脚で伸びてくれました。正直まだ緩さはありますが、今の時点でここまで走れるのだから、能力はやっぱり高いですよ」



(角居厩舎)
本日は引き運動の調整でした。追い切り後も変わりなく順調です。
藤岡康騎手「前走は道中ハミを取ってくれず、3~4コーナーでようやく取ってくれたと思ったら外に逃げてしまいました。初戦だったということもあると思いますが、一度使っての変わり身もあると思いますし、そういった癖に気を付けながら乗りたいと思います」
角居調教師「一度叩いてだいぶ体は締まってきているので、もう少し道中追走できれば前進できると思います。ここを使って一息入れる予定です」

2013.08.14

(角居厩舎)
Cコースにて3頭併せで追い切りました。
8/11(日) 坂路 55.1-39.9-25.6-12.8 馬なり
8/14(水) CW 70.7-54.5-40.3-12.6 馬なり
角居調教師「中間の状態も問題無く、現状では詰めて使った方が良さそうなので、今週土曜の小倉・芝1800mを引き続き藤岡康騎手で予定しています。一度レースを使ったことでだいぶ調教では追走できるようになってきています」


2013.08.08

(角居厩舎)
本日も引き続き引き運動の調整でした。明日より馬場入りを再開する予定です。
乗り出してからの状態を見ながら中1週か中2週で小倉開催を目指していく予定です。


2013.08.07

(角居厩舎)
本日は引き運動の調整でした。レース後、特に変わりありません。
角居師「レースでは調教と同じく、鞍上が促さないと進んでいかない面が見られました。当初は放牧の予定でしたが、レース後の状態も問題無く、もう一度続けてレースを使って形を作ってあげた方が馬がピリッとしてきそうなので、このまま厩舎で調整して次走に向けて進めていく事になりました」



緒戦の内容から、続戦を判断した角居調教師と馬の癖を手の内に入れていた藤岡康太騎手のチーム角居の勝利だったと思います。

今年の成績は、

53戦 (10-6-4-5-2)-25

となりました





Category: 【11】レッドカイザー☆★

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keiba74.blog12.fc2.com/tb.php/675-4054a05e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)