07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

勝手気ままな長男坊の一口馬主生活

東京サラブレッドクラブでの一口馬主の愛馬を紹介。

 

菊の舞台に連れてって~レッドルーファス~ 

今週は、久々に愛馬が重賞競走に出走します。

セントライト記念(GⅡ 菊花賞トライアル)

レッドルーファス(牡3 父:Unbridled's Song 母;Oonagh Maccool  藤沢和厩舎)

レッドルーファス0804


自信がなければ、無理に使わないのが藤沢流。自信ありとみました。

3着までに入れば、というか勝てば愛馬の菊花賞への道が開けます。

200万ドル(2億円)の価値があると見込んで藤沢師が買った馬。NF育成ではその素質の高さにNFのスタッフをうならせていました。気性が落ち着き、夏を超えて体が出来てきた秋緒戦。ここでこその上がり馬です。


内レッドレガーロ 55.7-40.2-12.9 仕掛け
外レッドルーファス 56.0-40.4-12.9 馬なり

藤沢調教師「今日は予定通り、月曜日に使う2頭で追い切りました。使っている馬なのでそれほど強い稽古もいらないですし、時計的には速くないですが、大きなフットワークで余裕のある動きを見せていましたね。函館、新潟と使って来ましたが、今は飼葉もしっかり食べています。体もしっかりして来ましたし、疲れも感じられないので、何とかスムーズなレースをして頑張って欲しいですね」




時計的には問題なし。中山の重い芝にも対応できるでしょう。キレ勝負にはならない舞台もこの馬には合っています。

どうにか僕を菊の舞台につれてって。(バブル時代の映画のタイトルのようだ。。苦笑)


Category: 【10】レッドルーファス☆☆★★

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 2   

コメント

ルーファス!

勝手気ままな長男坊さん
こんばんわ
ルーファス重賞挑戦ですね。
台風で延期になりましたがどきどきが一日続くとするといいのではないでしょうか?
相手も強いのが何頭かいますが少頭数ですし馬場が重くなって勝機十分だと思います!
応援させていただきます!

Maya #- | URL | 2013/09/16 12:48 [edit]

Re: ルーファス!

レッドまやさん、コメントありがとうございます。

> ルーファス重賞挑戦ですね。
> 台風で延期になりましたがどきどきが一日続くとするといいのではないでしょうか?
> 相手も強いのが何頭かいますが少頭数ですし馬場が重くなって勝機十分だと思います!
> 応援させていただきます!

結果は残念でしたが、あわやというシーンをつくりましたし、
500万でうろつくような馬ではないことがよく分かりました。

こんど重賞に挑戦するときは、勝ちたいですね。

勝手気ままな長男坊 #- | URL | 2013/09/17 17:07 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keiba74.blog12.fc2.com/tb.php/686-80d9074b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)