04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

勝手気ままな長男坊の一口馬主生活

東京サラブレッドクラブでの一口馬主の愛馬を紹介。

 

レッドジェラルドも連勝☆祝!中央復帰 

地方緒戦を快勝した

レッドジェラルド(牡3 父;アグネスタキオン 母;アドヴァーシティ 大井・荒山勝厩舎)

レッドジェラルド0330

13/11/25 大井10R おおいぬ座特別C2(ダ1800m) 森泰斗騎手 56kg 1番人気 1着

前走から-8kgの出走でしたが、発馬五分に出て素早く3番手の外につけ、直線を抜け出したところに後続の差し馬が飛んできて、併せ馬状態にそこからヒト伸びして1馬身差の1着入線。

コレで15勝目(内地方4勝)。

13.11.25

11月25日レース後コメント
森騎手
「ゲートは練習では入っていたようですが、入りが悪く、中でも尻尾を上げて集中していない様子でした。

これからの課題ですね。

負けられないレースだったので、スタートから出していって少しテンからかかり気味でしたが、あれくらいなら問題ないと思います。

勝負どころで後ろから馬が来て、思っていたより先頭に立つのが早くなってしまい、抜け出してから遊んでいましたが、外から馬が来たらまた伸びてくれました。

前走より集中していない感じで、キャリアの浅さを感じましたが、その辺はこれから使いつつ良くなってくると思います。

乗り味が良く、かなり良い背中をしているので、正直手放すのは名残惜しいですが、無事勝たせることができて良かったです」

荒山調教師
「見ている方はヒヤヒヤしましたが、乗り役はそうでもなかったみたいですね。直線も馬は遊んでいたようで、グッと気持ちを入れて走ったのは馬体が合ってから。着差以上に楽だったようです。

今回は馬運車でも少し気持ちが入ってたと担当厩務員が話していましたので、体が減ったのとゲートをゴネたのは、そのあたりが原因かもしれませんね。明日からは軽く動かしながら状態を確認。移動準備を進めます。負けられないとは思いながらも、連勝で戻せてホッとしました」」



レガーロに続いて、レベルの高い大井のレースを連勝して中央復帰決定。

もともと中央で勝ち負けしていた馬なので、実力の違いを見せつけた感じになりました。

南関東は賞金高いですね。今日も1着170万。岩手と桁が一桁違います。

グリーンウッドで仕上げて、芝のレースが見たいです。


Category: 【東サラ10】レッドジェラルド☆☆

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keiba74.blog12.fc2.com/tb.php/729-dbb6722d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)