09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

勝手気ままな長男坊の一口馬主生活

東京サラブレッドクラブでの一口馬主の愛馬を紹介。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

嬉しい障害初勝利☆ 

障害転向後、2着、3着と惜しい競馬が続いていた

レッドグルーヴァー(牡4 父;Anygiven Saturday 母;Wake up kiss 角居厩舎)

レッドグルーヴァー_831

13/12/01(日)中山4R 障害未勝利(芝→ダート2880m) 1番人気1着 高田60kg

やや出負け気味のスタートから、障害を飛越する毎に中団から前へと進出。レース後半は2着馬とのマッチレース。オープンのドリームセイリングを敵に回して、直線はジョッキーがムチも使わずキッチリの差しきり勝ち。着差以上に強い内容でした。しかし飛越が上手ですね。飛越の際にスピードが落ちない。

今後は一旦放牧に出して、平馬に戻ってくるようです。海外では障害をやってから、平馬に戻ってきて大成する例も多々あるようです。体の使い方も良くなってきて、競馬も理解してきたようですので、楽しみです。

次走は2月かな?ここの所、輸送&使い詰めだったので、ゆっくり疲れを癒やして欲しいです。

12月1日レース後コメント
高田騎手
「調教時からうるさい面を見せてなかったし、成長しているのを感じていました。今日もパドックから大人しかったし、返し馬も落ち着いていて、これなら力は出せるなという感じ。スタートで寄られてヒヤッとしましたが、後はスムーズ。跳びも上手いし、ゆったり走ることができました。前走のようにカーッと行くようなところもなかったですね。ゴチャつかないように早め早めに仕掛けていきましたが、直線もしっかり反応してくれて最後は馬なり。完勝です。厩舎の方がしっかり仕上げてくれて、その期待に応えることができて良かったです」



コレで今年16勝目になりました(内地方4勝・障害1勝)

来週のカイザー・レイヴン・レギオンが楽しみです。

昨日は、クラーケン・バビロン・キングダムの口取りを取って中京競馬場にいきましたが、大惨敗。おまけに馬券も惨敗。でも今日の1勝で救われました。

Category: 【東サラ09】レッドグルーヴァー☆☆☆☆

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 2   

コメント

レッドグルーヴァー、優勝おめでとうございます!
最後セゾンの馬と凄い追い比べでした。

マーリンシチーが障害に転向して1勝が
見えて来ましたので、勝った暁には対戦、
なんてことがあるかもしれません。

それにしても角居厩舎でも障害を扱うのですね。
佐々木はやらないそうですよ。

スナフキン #- | URL | 2013/12/02 12:42 [edit]

Re: 祝

スナフキンさん、こんばんは。

> レッドグルーヴァー、優勝おめでとうございます!

ありがとうございます。障害転向から2着、3着と惜しい競馬が続いていたので、うれしいです。

> 最後セゾンの馬と凄い追い比べでした。

相手は、元オープン馬ですからね。観ている方は力が入りましたが、最後は馬なりで突き放せたようです。

> マーリンシチーが障害に転向して1勝が
> 見えて来ましたので、勝った暁には対戦、
> なんてことがあるかもしれません。

個人的には、中村将騎手を使って欲しいんですが、角居厩舎は高田騎手のようです。

> それにしても角居厩舎でも障害を扱うのですね。

元は、グルーヴァーに競馬のイロハを教える為に、障害練習をしてたんですが、飛越が上手という意外な面を見せたので、障害を使うことになりました。気性も落ち着いてきたようですし、競馬も理解してきたようなので、平場にもどすプランもあるようです。

> 佐々木はやらないそうですよ。

考え方の違いでしょう。角居先生は、その馬が本当にもっている力を出すためには、遠回りもいとわないということなんでしょう。

勝手気ままな長男坊 #- | URL | 2013/12/02 20:35 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keiba74.blog12.fc2.com/tb.php/730-0af43e2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

