04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

勝手気ままな長男坊の一口馬主生活

東京サラブレッドクラブでの一口馬主の愛馬を紹介。

 

レッドオーラム 完勝。 

パドックで、厩務員さんに甘えてばかりいたので、口取りに行っていたにもかかわらず、馬券は複勝1点買い(苦笑)。。。

レッドオーラム未勝利2

こんな感じ。。。

レッドオーラム未勝利戦3

冬毛もでていたし、色眼鏡でみても到底デキが良いとは思えず、単勝勝負をパス。

しかしそれをあざ笑うかのような3馬身半離しての優勝。

1頭離して逃げていたこともあり、直線向いてから「小牧、差せ~!」の連呼。。。ややノドを痛めました。

中京競馬場の集合場所にせっせと集合した有志10名。皆早かったですね。

中央インフォメーションの横の扉から中に入ると迷路のような通路、ドアを2つほど通り階段を降りるとソコは、地下の検量室前。

小牧騎手を乗せたレッドオーラムが1着のゲートに入ると寄っていく人数名。

中に見慣れた顔が。。。橋口調教師だ。感動です。直にお会いできるとは。。。

社員さんに案内され地下馬道を通りウィーナーズサークルへ。カメラマンの人が声をかけてくれて、皆神妙な面持ちで整列。でも馬もジョッキーも来ない。

しばらくして、小牧騎手とレッドオーラムが姿を現す。

写真撮影後、小牧騎手はウィナーズサークル付近で待機していたファンにサインをしている様子。でも僕たちは促されて、地下馬道へ戻る。検量室前にきても小牧騎手は来ず、お礼も出来ぬまま解散。元来た道をもどって臨時入門証を返してお開き。お仲間さんともっとお話ししたかったんですが、それも叶わず。

でも今月毎週勝ってくれているし、中京今年の最終日に人生2度目の口取り。終わりよければ全てよし。そんな言葉が浮かんでくる12月です。

おっと忘れかけていましたが、距離が伸びても問題なさそうとのこと。桜花賞と言わずオークスで一泡吹かせて欲しいです。

13.12.15
12月15日レース後コメント
小牧騎手「パドックで跨った時から良い雰囲気で、返し馬も落ちついていました。道中から楽に動けましたし、直線に入ってからも、前の馬のリードは結構ありましたが、焦らずにこの馬のリズムで追い出しました。戦って来た相手が違ったので、今日は完勝でしたね。冬毛が伸びていて状態は完璧ではないのに、このパフォーマンスですからね。馬群の中を捌いて来るよりも、今日の様に外を回った方が良さそうなタイプですね。距離も伸びた方が良さそうですよ」

橋口調教師「「今日はメンバー的にも負けられなかったので、きっちり決められて良かったです。この後は馬の状態を見て決めたいと思います」



コレで今年18勝目になりました(内地方4勝・障害1勝)

来週レギオンが勝ってくれると、2歳世代3頭目の勝ち上がりになる。頑張れレギオン



Category: 【東サラ11】レッドオーラム☆☆★

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 4   

コメント

No title

勝手気ままな長男坊さん
こんばんわ
口取り情報ありがとうございます。
冬毛でよくみえなかったんですねぇ。GCHモバイルからはわかりませんでした。。。
次はどうなんでしょうかねぇ。

Maya #- | URL | 2013/12/15 19:59 [edit]

Re: No title

mayaさん

こんばんは。

> 口取り情報ありがとうございます。

地元ですから。電車で40分駅から徒歩15分ですからね。

> 冬毛でよくみえなかったんですねぇ。GCHモバイルからはわかりませんでした。。。

腹のラインに冬毛が見えました。トモにも少しありましたね。

> 次はどうなんでしょうかねぇ。

普通から考えれば、デビュー3戦目なのでリフレッシュ放牧が妥当だと思います。

オークスまでには時間があるので、2月の条件戦を戦いつつ、距離のあるオープン特別なんかも混ぜていくんじゃないですかね?

勝手気ままな長男坊 #- | URL | 2013/12/15 21:26 [edit]

レッドオーラムおめでとうございます!
1頭だけ34秒台の上がりですからここでは
力が違いました。

口取りに行って他の会員さんに話しかけると
思いがけないお話を聞けることがありますよね。
フロアクラフトの日はレッドリヴェールを
お持ちの方と一緒でした。

口取りは空振りも多々ありますので勝ってくれた馬には
思い入れが強くなるような気がします。

スナフキン #- | URL | 2013/12/15 23:45 [edit]

Re: 祝

スナフキンさん、こんばんは。

> レッドオーラムおめでとうございます!
> 1頭だけ34秒台の上がりですからここでは
> 力が違いました。

デキ云々の騒ぎじゃなく、絶対能力が違いました。

パドックでの判断に悔いが残ります。。。しかも口取りに行ってんのに。。。

あの調教時計・このパドックでこのパフォーマンスなら、調教まともな時計がでて、パドック良かったら確実に重賞級です。


> 口取りに行って他の会員さんに話しかけると
> 思いがけないお話を聞けることがありますよね。
> フロアクラフトの日はレッドリヴェールを
> お持ちの方と一緒でした。

そうですね。僕も今回同じ馬に出資しているお仲間さんを見つけました。


> 口取りは空振りも多々ありますので勝ってくれた馬には
> 思い入れが強くなるような気がします。

今回はかなり「ゲン」を意識して、競馬場に向かいました。僕の利き足は左足なのですが、家で靴を履くときから玄関をでる一歩。電車を降りる一歩目まですべて左足でした。若干怪しい動きになった事もありましたが、そういった気持ちで行きました。

口取り一頭目も牝馬でしたし、二頭目も牝馬。口取りに関しては、牝馬に縁があるのかもしれません。

思い入れは強くなりますね。やっぱり。

勝手気ままな長男坊 #- | URL | 2013/12/16 18:51 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keiba74.blog12.fc2.com/tb.php/735-a442d6e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)