05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

勝手気ままな長男坊の一口馬主生活

東京サラブレッドクラブでの一口馬主の愛馬を紹介。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

レイヴンAJCC 惜しくも4着 

叩き2走目の前走中山・美浦S(芝1800m)を2楽勝した

レッドレイヴン(牡3 父;Smart Strike  母:Wonder Again 藤沢和厩舎)

レッドレイヴン_美浦S


14/1/26 中山11R AJCC(GⅡ)芝2200m 柴田善臣 56kg 1番人気 4着

スタートは5分。中団につけてスローで流れる。3~4コーナーで先団に取り付き、追い比べ。

3頭併せの中になってしまい、苦しかったでしょうが、がんばってくれました。
優勝馬と差のない4着。彼が重賞級であることを見せつけてくれました。

次走も楽しみです。次走は大阪杯!出れるのか?

2014.01.26

1月26日レース後コメント
柴田善騎手
「いろんなものがまだ少しずつ足りないのかなという気はするけど、一戦ごとに落ち着きが出てきているし、ゲートの中も問題なかった。プラス体重も重いとは思わなかったし、成長分だと思う。トモ、背中なんかはまだ物足りないところがあるけれど、この馬の場合は徐々にしっかりしてきているからこれからだね。トモは変わらない馬はいつまでも変わってこないけど、この馬は一戦ごとに良くなっているから。精神的にも余裕があって今日も遊びながら走っていたし、変に追い詰められていないのもいいよね。競馬自体は良い内容だったと思うし、これからの伸びしろは十分だよ。これからも一歩ずつやっていきたいね」

藤沢調教師
「プラス20キロだったけど、そう太くはなかったですよ。もともと、もっとあっていいと思っていましたからね。ただ、勝負どころで勝ち馬が外から来た時なんか、馬なりでスーッと一緒に上がっていけるくらいでないと。そういう意味では、まだ力をつけている途中といったところなんだろうね。でも競馬の内容は悪くなかったし、まだまだ良くなる手応えはあるよ。秋の大きいところを目指せるようにこれからも頑張ります



善戦はもういいんです。結果が欲しいんです(川平ジェイ風に)!あーコレで1月未勝利決定。。。

Category: 【10】レッドレイヴン☆★★★★

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 2   

コメント

No title

こんにちは。

勝ったと思いましたが、やはり競馬は甘くないですね。。。
馬体と最後の直線から、距離はもう少し短い方が向いているような気がしました。
ただ、これからのお馬さん。
次走以降が楽しみですね!(^^)!

馬の今井 #- | URL | 2014/01/28 10:42 [edit]

Re: No title

馬の今井さん、こんばんは。

> 勝ったと思いましたが、やはり競馬は甘くないですね。。。

そうですね。甘くないですね。

> 馬体と最後の直線から、距離はもう少し短い方が向いているような気がしました。

完成した馬体の見方はまだまだ勉強中。併せ馬のど真ん中にはいる不利もありましたし。。。


> ただ、これからのお馬さん。

ジョッキーやトレーナーのコメントを見るとどこか少しづつ足りないみたいです。


> 次走以降が楽しみですね!(^^)!

そうですね。強い所とやってドンドン成長していって欲しいです。

勝手気ままな長男坊 #- | URL | 2014/01/28 19:18 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keiba74.blog12.fc2.com/tb.php/747-ad78117e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

