07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

勝手気ままな長男坊の一口馬主生活

東京サラブレッドクラブでの一口馬主の愛馬を紹介。

 

アルウェン12に追加出資 

ずーっと悩んでいた4頭目ようやく決めました。

アルウェン12です。

アルウェン12_1月

牝2 父:ゼンノロブロイ 母;アルウェン 音無厩舎預託予定

①牝馬としての理想的なトモの容量。
②芝の中距離向きな繋
③活躍馬によく見られる首の形。
④血統
⑤厩舎

が決め手ですかね。

馬体面では、もう少し全体的なバランスが欲しいですが、まだ成長途上の感じの馬体なので春にはよいバランスになってくれていると思います。

本当であればそれを見てから出資したいところですが、この馬は待たせてくれませんでした。

血統面では、オープン馬のギンザボナンザの全妹であること。

父ロブロイの配合面のポイントは
①母父にヨーロッパ血統が良い
②自身の母父であるマイニングをどう刺激するか?

であり、①は母父トニービンはヨーロッパ血統なので、文句なし。
②はマイニングにあるBusanda の血をニアリーなBetter Self で母系から刺激しているのがgoodですね。

スピードと成長力に優れたれたhyperionの血が豊富であり、古馬になっても良い成績が残せそうです。


でも、大きいことはいいません。まずは1勝を。。

Category: 未分類

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 4   

コメント

これから楽しみ

長男坊さん、こんばんは^^

我がブログへのご訪問ありがとうございました!(^^)/
長男坊さんも満を持して出資されたわけですね~(*^_^*)
僕もこの馬の馬体は好きな形です。しかし、③の活躍馬に見られる首の形ってどんなのでしょう?
あと、血統のほうもよくご存じじゃないですか!(^_^;)
これから楽しみですので、ご一緒できて嬉しいです!よろしくお願いします~(^^)/

レプティリア #- | URL | 2014/02/18 21:49 [edit]

Re: これから楽しみ

レプティリアさん、こんばんは。

そうですね。ずーっと様子を見てましたが、ドンドン馬体が良くなっていくので、いつかはこんな日が来るのではないかと思っていました。

③の首の形ですか?ああこれはヒョロッとしてた方がよいという意味です。

僕の馬見は、クラブ馬でよく走った時の募集時の写真が基になっています。

ですから、よく走っている馬に「ごつい首」をした馬はいないということです。

馬の形ももう少し前が上がってくると良い形なんですけどね。そこまでまたせてはくれませんでした。。。。

血統は受け売りです。ゼンノロブロイのツボを知ることは東サラではだいじですからねえ(^0^)

これからもよろしくお願いします。相互リンクお願いできませんか?

勝手気ままな長男坊 #- | URL | 2014/02/19 17:58 [edit]

もちろん

相互リンクOKです(^^)/
さっそく登録させていただきます(*^_^*)

レプティリア #- | URL | 2014/02/19 22:19 [edit]

Re: もちろん

> 相互リンクOKです(^^)/
> さっそく登録させていただきます(*^_^*)

こちらも相互リンク張らせていただきました。

よろしくお願いします。

勝手気ままな長男坊 #- | URL | 2014/02/21 11:11 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keiba74.blog12.fc2.com/tb.php/752-ade1a40c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)