04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

勝手気ままな長男坊の一口馬主生活

東京サラブレッドクラブでの一口馬主の愛馬を紹介。

 

レッドセシリア 初音S 2着。 

前走、テレビ山梨杯を圧勝した

レッドセシリア(牝4 父:ハーツクライ 母;サセッティ 鹿戸雄厩舎)

レッドセシリア テレビ山梨杯


昇級戦とはいえ舞台は得意の東京芝1600mだったんですが、逃げた武豊騎手に上手く乗られてしまいました。
先週末の雪で馬場がよくなかったのも影響しているようです。

2014.02.22

2月22日レース後コメント
三浦騎手「ゲートで待たされたのもあって、少しカリカリしていました。道中も力んで走っていて、手前を何度も替えていました。直線に向いてからも前走の様にスッとポジションを上げて行けなかったですし、最後も苦しくてバランス良く走れませんでした。それでも勝たせないといけない馬ですからね。期待に応えることができず、すみません」

鹿戸調教師「パドックでは気合いが入っていましたが、ジョッキーが乗れば落ち着いていました。ゲートで待っていたのもあってイライラしてしまったのも、走りに出てしまったかもしれませんね。勝てなかったのは残念ですが、昇級初戦でも力を示してくれました。状態を見ながら放牧か続戦か決めたいと思います」



本当に痛いこの2着。

続戦なら中1週で中山芝1800mのスピカSか遠征して阪神 武庫川S 芝1600m。

放牧なら、府中の芝1600mは5月までない(T_T)

使い込めない体質とは言え、府中の1600mばかり走るわけにもいかんでしょう。

充実している今年のビクトリアマイルに是非出て欲しい。。。。


Category: 【10】レッドセシリア☆☆★★

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 2   

コメント

残念!

長男坊さん、こんばんは^^

セシリア残念でしたね(>_<)
もう少しでしたが、ジリジリという感じで、トーセンが上手く立ち回りましたね(^_^;)
次はどうでしょうか?中山より中京のほうが良さそうですね(^^)/

レプティリア #- | URL | 2014/02/23 18:24 [edit]

Re: 残念!

レプティリアさん、こんばんは。
>
> セシリア残念でしたね(>_<)

競馬は結果なので、凄く残念です。

> もう少しでしたが、ジリジリという感じで、トーセンが上手く立ち回りましたね(^_^;)

ああいう馬場での逃げは武豊の真骨頂でしょう。仕方ないです。。。。でも悔しいです。

> 次はどうでしょうか?中山より中京のほうが良さそうですね(^^)/

僕も中京は合うと思うんですが、適鞍がないんですよね。残念。

勝手気ままな長男坊 #- | URL | 2014/02/23 19:04 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keiba74.blog12.fc2.com/tb.php/756-98703cd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)