09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

勝手気ままな長男坊の一口馬主生活

東京サラブレッドクラブでの一口馬主の愛馬を紹介。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

スカーレットドレス 順調な成長ぶり。 

スカーレットドレス12(父:ディープインパクト 母父:スカーレットドレスの更新および馬名発表がありました。


<2月>
スカーレットドレス12 2月

まだまだ馬体が幼いですね。キ甲が抜けてくるといい馬体になっていくとおもうんですが。。。まあ順調っていうのが一番ですね。肩周りも筋肉がついてきて本当に順調ですね。15-15にいって前脚に疲れが出ないか少し心配です。

14.02.28

(坂東牧場)
キャンター3400m、週4回坂路(ハロン18秒前後)。馬体重443キロ。
この中間も長めのキャンターと坂路を併用してじっくりと乗り込んでいます。状態面に大きな変化はありませんが、それだけ順調ということです。中間に実施した化骨検査では骨の成長が進んでいるという結果が出ましたし、このままどんどん進めていけそうです。来月からはもう少し速いところを取り入れていくかもしれません。

14.02.14

(坂東牧場)
キャンター3400m、週4回坂路(ハロン18秒前後)。馬体重449キロ。
変わりなく順調に来ています。長めの距離と坂路でメリハリを利かせながら良いトレーニングができていると思います。坂路のペースも上げてきていますが、それで馬体が増えてきたのもいいですね。今月一杯は現行ペースで進め、3月頃から様子を見てハロン15秒でもやっていけたらと考えています。。



<1月>
スカーレットドレス12 1月



2014.01.31

(坂東牧場)
キャンター3400m、週4回坂路(ハロン18~25秒)。馬体重441キロ。
この中間も順調で体調面も良好です。まだ心身ともに幼い面は残していますが、良い意味での遊びがある分、これからの伸びしろも大きいと思います。動きに関しては素軽く乗り味も良好。ディープの良さが出ていると感じています。時にきつい面を見せることはありますが、それが前向きさに繋がっていますし、悪い方には捉えていません。今のところ脚元含め不安な箇所はありませんので、今後も現行メニューでさらに鍛えていきます。調教師も定期的に来場して状態を確認されています。

2014.01.15

(坂東牧場)
キャンター3400m(常時ハロン20~24秒)、週4回坂路(速い時でハロン18前後)。
正月にリフレッシュ休暇を挟みましたが、すでに通常メニューを再開しました。入場後からここまで順調に乗り込まれ、体力もついてきたので、日によってハロン18秒前後で乗る日もあります。(育成していた)レッドルシファーは多少トモに甘いところがありましたが、本馬はよりカチッとしたタイプでそんなに緩いという印象はありません。それでいて弾ける感覚もあり、ディープの良いところが出ていると思います。ここまで至めて順調にきていますね。馬体重441キロ。
※(レッドルシファーに関しては、まだトモに緩い面があるので坂路では動かなかったようですが、育成時から光るものは見せていたので、レースにいって変わるのではないかと期待して見ていました。まさにその通りでしたね。おめでとうございます。



トモはどう見ても緩くないでしょう!いかにも切れそうですね。このまま順調に。。。

Category: 【12】レッドアフレイム☆☆☆

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keiba74.blog12.fc2.com/tb.php/759-f958dccd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

