04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

勝手気ままな長男坊の一口馬主生活

東京サラブレッドクラブでの一口馬主の愛馬を紹介。

 

レッドオーディン 勝負の1戦へ向けて。 

レッドオーディン(牡3 父;ジャングルポケット 母;リンガフランカ 大竹厩舎)

レッドオーディン_13_11_03

なんとか、陣営のほうも知恵を絞って、やってくれていると思います。今週木曜日に勝負の1戦を迎えます。
上手くいけば、3連勝で中央復帰もあると思っています。

気持ちの面でどうにか切り替わってくれていると信じます。


14.03.08

(園田・田中厩舎)
田中調教師「今朝、併せで追い切って、強めで67.0-52.4-39.2-26.2のタイム。チークピーシズを着けてやりましたが、前半は少し掛かり気味だったものの、走る気も感じましたし動きも良好でした。まるで進もうとしなかった前走を見ると、掛かり気味くらいの方がいいと思いますし、手綱を取った木村騎手の感触も良かったですからね。レース本番もチーク装着で臨みたいと思っています。このくらいの時計は楽に出るし、オーディンに稽古で敵わない馬たちがレースで勝っていますからね。好時計で動けるこの馬に結果がついてこないのは歯痒くて仕方ないのですが、能力は間違いなく上ですから、あとは気持ちだけだと思います。こちらに来てからはじめた尾上げにも嫌な思いがあるかもしれないので、次のレースでは尾上げをやらずに、木村騎手には何とかゲート内では馬を辛抱させてもらいたいと話しています。併せての動きも良かったので、レースは13日(木)のD1400m戦を予定しました。出走に関してはメンバーを確認してギリギリまで引っ張って、何か気になれば翌週の開催に切り替えます。今回の稽古の雰囲気で競馬ができれば何の心配もないんですけどね。何とかこのムードを保ったまま当日のゲートに向かえるよう、馬の様子を見ながら引き続き調整していきます」


14.03.07

(園田・田中厩舎)
田中調教師「脚元や体調に不安点は見られず、この中間も休まずしっかりと調整することができています。普段はテンションが上がるようなこともないですし、稽古の感触は引き続き良好。気持ちの面がポイントだと思うので、競馬でキッチリとスイッチが入るように工夫しながら進めていきます。今週もゲートの確認もおこなっていますが、練習では問題ありませんね。あまり練習をしすぎてゲートを拒否するようになっては意味がないので、詰めずに様子を見ながら確認をしていきます」




どうにか結果がほしいですね。

Category: 【東サラ10】レッドオーディン

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 2   

コメント

長男坊さん

こんばんは^^

いよいよ明日の運命の一戦を迎えますね(^_^;)
不安は天気。調べたら神戸地方の天気は降水確率80%でした(>_<)
こうなったらスタートを決めてもらい、押してでもハナに立ち、そのまま
押し切るレースを期待したいところですね(^_^)v
とにかく我々は祈るしかありませんので、信じて待ちたいと思います(-人-)

レプティリア #- | URL | 2014/03/12 23:05 [edit]

Re: 長男坊さん

レプティリアさん、こんばんは。

> いよいよ明日の運命の一戦を迎えますね(^_^;)
> 不安は天気。調べたら神戸地方の天気は降水確率80%でした(>_<)

> こうなったらスタートを決めてもらい、押してでもハナに立ち、そのまま
> 押し切るレースを期待したいところですね(^_^)v
> とにかく我々は祈るしかありませんので、信じて待ちたいと思います(-人-)

絶体絶命の所からもりかえしてくれました。3コーナーからの脚はさすがでした。
これでようやく1勝目。3連勝で復帰してもらいたいモノです。

勝手気ままな長男坊 #- | URL | 2014/03/13 18:35 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keiba74.blog12.fc2.com/tb.php/767-31d05038
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)