07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

勝手気ままな長男坊の一口馬主生活

東京サラブレッドクラブでの一口馬主の愛馬を紹介。

 

レッドオーディン 勝負強い!土壇場からの初優勝(^_^)v 

園田に転厩後、凡走を繰り返していた

レッドオーディン(牡3 父;ジャングルポケット 母;リンガフランカ 大竹厩舎)

レッドオーディン_13_11_03

14.3.13 園田7R C2一4歳以上 ダ1400m 木村健 56kg 2番人気1着

ゲートの出は今ひとつでしたが、向こう正面から捲る脚はいつもと違いました。不良馬場で行った行ったのレースが多い中捲って勝ったのは素直に評価できます。でも問題はゲートですね。陣営の努力が実った1戦と言っていいのではないでしょうか。連勝での地方脱出へむけて第1歩ですね。




14.03.13

3月13日レース後コメント

木村騎手
「力を引き出せて良かったです。いままで期待に応えられなかったので、正直ホッとしました。稽古で乗っても力はこのクラスの馬ではないですしね。今日は内枠でしたし、無理せず内で我慢と先生と話していました。ゲートの中でだんだん落ち着かなくなってスタートはもうひとつ。後ろからの競馬になりましたが、今日はいつものフワフワした感じがなく掛かって行くくらいだったので、これならしっかり動いてくれるだろうと思って自信を持って乗りました。あの位置からの競馬だったので、先生はドキドキしてたみたいですけどね。不良馬場でしたが、それほど下を気にしている感じもなかったので、この馬は気持ちだけだと思います。真面目に走りさえすれば、結果はついてくるはずです」

田中調教師
「ここまで時間がかかってしまってスミマセン。ようやく勝たせてあげることができました。今日はチークピーシズを着けていましたので、ゲート次第ですが、前半は内でジッと我慢していこうと木村騎手と話していました。でも後ろから2番目でしたからね。この馬場だったので、あの位置はどうかと見ていたんですけど余計な心配でした。ここまで前に行った馬ばかりの決着。後ろからで勝ったのはオーディンだけですから、着差以上に強い競馬だったと思います。前走は何にもしていないので息も切らさずケロッとして引き揚げてきましたが、今日はいい表情で戻ってきましたね。次走はレース後の状態を見てになりますが、しっかりとレース間隔を確保して、併せでの最終追い切りでスイッチを入れる今回のパターンでいきたいと思っています。テンションの高い馬なので、気を付けながら連勝できるように進めていきます」




連勝あるのみ。

Category: 未分類

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 2   

コメント

長男坊さん、おはようございます~

オーディン優勝おめでとうございました!
園田のあの馬場で追い込んで勝つのはなかなかできません~
今まで何で苦労していたのか(笑)
ここから波に乗ってポンポン行って欲しいですね~

レイヴンさんはお手柔らかにどうぞ(笑)

ブレッド #- | URL | 2014/03/15 08:17 [edit]

Re: タイトルなし

ブレッドさん、こんばんは。
>
> オーディン優勝おめでとうございました!
> 園田のあの馬場で追い込んで勝つのはなかなかできません~
> 今まで何で苦労していたのか(笑)
> ここから波に乗ってポンポン行って欲しいですね~

きっかけをつかんだと思うので、3連勝してほしいです(^_^)v

> レイヴンさんはお手柔らかにどうぞ(笑)

お互い残念でした。

勝手気ままな長男坊 #- | URL | 2014/03/15 17:13 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keiba74.blog12.fc2.com/tb.php/768-6932ee4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)