08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

勝手気ままな長男坊の一口馬主生活

東京サラブレッドクラブでの一口馬主の愛馬を紹介。

 

レッドレイヴン 中日新聞杯に出走 

前走AJCC(GⅡ)を1番人気4着だった

レッドレイヴン(牡3 父;Smart Strike  母:Wonder Again 藤沢和厩舎)

レイヴン_AJCC



14/3/15 中京11R 中日新聞杯(GⅢ)芝2000m 柴田善臣 55kg 5枠10番

ローカルのGⅢにしては、かなり骨っぽいメンバーが揃いました。改装後の中京は直線も長いため、
ローカル扱いしていないのかもしれません。

前走+20kgだったので少しは絞れていると思います。直線の短い中山よりもコースが向いているのは明らか。
まあこのメンツで楽勝するくらいじゃないと秋の盾取りは難しいでしょうね。

でも正直ラキシス・アンコイルドは強敵。

展開的にはサムソンズプライドが逃げるでしょうから、ペースが遅くなれば捲る競馬もアリだと思います。

残念ながら、口取りはハズレましたが、地元に来てくれたので応援に行こうと思っています。


14.03.13

(藤沢厩舎)
乗り運動後、北馬場をダクとハッキングで1周。
助手「昨日追い切ったので、今日は北馬場で軽く乗りました。落ち着きがあって良い状態ですね。昨日の追い切りはきつめでしたが、腰やトモの入りも問題ないですし、走れる状態になったと思います。明日、中京に輸送の予定で、輸送自体は問題ないかと思いますが、どうしても競馬当日にテンションが上がってしまうので、そこは気を付けてやってあげたいと思います。中京コースは合いそうですし楽しみですね」


14.03.12

(藤沢厩舎)
乗り運動、ダク、ハッキングの後、ウッドコースで乗る。
3/11(火) 坂路 62.2-45.8-30.1-15.0 馬なり
3/12(水) ウッド
内レッドレイヴン 67.3-51.5-37.8-12.8 馬なり
中サトノギャラント 68.5-52.0-38.1-12.8 馬なり
外エグゼビア 68.9-52.5-38.3-12.8 馬なり
柴田善騎手「今日はウッドで乗りました。かなり追走してから最後に併せましたし、ゴールを過ぎてからも2コーナーくらいまで気を抜かせないで行ったので、いい負荷が掛かったと思います。さすがに最後は少し息が上がり気味でしたが、これで息の入りも良くなるでしょう。馬体や気持ちは良い感じになってきたと思います。まだもう一段階良化の余地はありそうですが、先々週あたりとは走りも違いますし、能力は出せそうですね。良い競馬ができると思いますよ」
藤沢調教師「先週くらいから調子も戻ってきて、今日の動きも良かったですね。走れる仕上がりだと思います。輸送があるので、馬体重は前走と同じか少し減るくらいでの競馬になると思いますが、今回はウッドでも乗っている分、息の保ちも良いと思いますよ。初めての環境で入れ込んだりしなければ良い競馬ができそうですね」



どうしてもココで勝って賞金加算して、春のグランプリを目指してもらいたい。

Category: 【10】レッドレイヴン☆★★★★

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 2   

コメント

こんにちは。

距離短縮、G2からG3へ、左回り、長い直線と好条件は間違いありません!(^^)!
楽しみです!

私のPOG指名馬だったラキシスが、一番の強敵だと思いますよ(笑)

馬の今井 #- | URL | 2014/03/15 10:29 [edit]

Re: タイトルなし

馬の今井さん、こんばんは。

> 距離短縮、G2からG3へ、左回り、長い直線と好条件は間違いありません!(^^)!
> 楽しみです!
> 私のPOG指名馬だったラキシスが、一番の強敵だと思いますよ(笑)

パドックでの感じは、まだまだ気性が幼いです。鳴いてましたしね(汗)

それで今回も1着と差のない競馬。十分通用することが証明されました。

ただインに閉じ込められて、前が開くのがワンテンポ遅くなかった。
1着とはその差ですね。下手に小細工しない方がこの馬にはいいのかもれません。

勝手気ままな長男坊 #- | URL | 2014/03/15 17:20 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keiba74.blog12.fc2.com/tb.php/769-40e68ff8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)