05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

勝手気ままな長男坊の一口馬主生活

東京サラブレッドクラブでの一口馬主の愛馬を紹介。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

レッドキングダム 障害緒戦。 

平場では結果が出ず、障害に転向した

レッドキングダム(牡5歳 父;ディープインパクト 母;プラウドビューティー 松永幹厩舎)

レッドキングダム0602

14.04.13 (日) 福島 / 4R 障害未勝利 芝2750m 西谷誠 60kg 7枠12番

今日の福島の障害を見ていましたが、最後の障害からゴールまでが短いのでそこまでには先団に取り付いている必要があります。相手関係もそんなに強くはないですし、初障害ですがチャンスがありますね。


14.04.10

(松永幹厩舎)
4月13日(日)福島4R・障害未勝利(芝2750)に西谷誠騎手で出走確定しました。

本日は引き運動の調整でした。

松永幹調教師

「追い切り後も変わりありません。想定を確認したところ除外の可能性がありましたので、出走が確定してからの輸送に変更しています。今朝は引き運動で疲れを取りましたが、この馬としては落ち着いて歩いていました。馬体重も476キロと先週より少し増えていますし体調は心配ないですね。昨日、西谷騎手と話したのですが、平地での競馬のようにある程度の位置でじっとして進めていければと考えています。西谷騎手も相当期待している馬ですし楽しみです」



障害代わりで集中力が持つようになり、走りが一変。調教もいい内容なので、チャンス到来。掴み取ってほしいです。


Category: 【09】レッドキングダム☆☆☆☆★★

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 2   

コメント

むいてないかも

勝手気ままな長男坊さん
こんばんわ
今日はご一緒のキングダム、オーラム、レイヴンが走りました。
レイヴンはお互いおめでとうございました。
オーラムは能力もあるかもしれませんが騎乗が少し残念でした。
キングダムは500万したのほうが希望持てたんじゃないかと思い
少し心配です。障害レースってそう何戦も連続できないですしね。。

Maya #- | URL | 2014/04/13 17:10 [edit]

Re: むいてないかも

MAYAさん、こんばんは。

> 今日はご一緒のキングダム、オーラム、レイヴンが走りました。

この3頭がそろうのはめずらしいのでは?

> レイヴンはお互いおめでとうございました。

捲くっていった脚をみて、勝てると思いました。次は新潟ですかね?

> オーラムは能力もあるかもしれませんが騎乗が少し残念でした。

ほんとうに残念でした。気性的にまだまだ不安定なところがあるようです。おくての血統なので焦らず使って欲しいですが、騎手を代えてもらいたいです。

> キングダムは500万したのほうが希望持てたんじゃないかと思い
> 少し心配です。障害レースってそう何戦も連続できないですしね。。

キングダムも大負けが減ってきて、成績があんていしてきたのに障害転向ですからね。目の前で落馬があったのが影響したのかもしれません。「集中力の持続」がこの仔の好走のキーワードですからね。

勝手気ままな長男坊 #- | URL | 2014/04/16 20:16 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keiba74.blog12.fc2.com/tb.php/776-967fe19b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

