09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

勝手気ままな長男坊の一口馬主生活

東京サラブレッドクラブでの一口馬主の愛馬を紹介。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

レッドキングダム 障害2戦目。 

平場では結果が出ず、障害に転向したものの、緒戦惨敗した

レッドキングダム(牡5歳 父;ディープインパクト 母;プラウドビューティー 松永幹厩舎)

レッドキングダム0602

14.04.13 (日) 福島 / 4R 障害未勝利 芝2750m 西谷誠 60kg 4番人気2着。

大きく前進し、未勝利に目処をつけました。この仔のポイントはやはり集中力。目の前に目標があった方が、今のキングダムにはいい事はまちがいなさそうです。

次走は7/12(日)中京とでました。地元なので口取りとって応援にいきたいです。

2014.06.26

(松永幹厩舎)
本日は坂路1本の調整でした。
 坂路 66.9-50.1-34.0-17.0 馬なり
松永幹調教師「今日から乗り出しました。軽めに坂路1本。跨った助手は『レースの反動は感じなかった』と話していましたし、馬体重も今日の計測で480キロまで戻っています。体調はとても良さそうですし、次走は7月13日(日)の中京4R(障害未勝利)に西谷騎手で向かうことに決めました。レースまでに西谷騎手を背に2回ほど障害練習を行う予定です」

2014.06.25

(松永幹厩舎)
本日は引き運動の調整でした。
松永幹調教師「2戦目で次に期待が持てる結果を出すことが出来て良かったです。-6キロでしたが、しっかり追い切ってレースに臨んだので、体はあのくらいでちょうど良いのかもしれませんね。西谷騎手は『直線で併せ馬になってハミを取ってグッと脚を使ってくれたので、いけるかと思ったのですが・・・』と話していました。レース後はほとんどダメージも見られませんし、元気が有り余っているくらい。この様子なら明日から調教を始められそうですね。次走については明日までに決めたいと思います」

2014.06.22

6月22日レース後コメント
西谷騎手「うまく我慢がきいて走ってくれたのですが、今日は馬場ですね。3回ほど着地で滑るところがあって、スピードに乗りきれなかったです。軽い脚さばきの馬なので、滑ってもすぐに次の脚が出て、ある程度リカバリーはききましたが、やはり良馬場の方がいいですね。それでも今日は一度怯むところがあったくらいで、後は前を向いて集中して走ってくれました。やはりローカルではなく、本場の大きなコースの方が伸び伸び走れるのもありますね。まだ足りないところはありますが、それだけ伸びしろもありますし、悲観する内容ではなかったです。先生と話して次に中京を使うか、他を使うか考えたいですね」




優先出走権を取れたのが大きいですね。狙ったレースで勝負できます。次はキッチリ勝ち上がって欲しい。


Category: 【09】レッドキングダム☆☆☆☆★★

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keiba74.blog12.fc2.com/tb.php/788-8d7d3c4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

