06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

勝手気ままな長男坊の一口馬主生活

東京サラブレッドクラブでの一口馬主の愛馬を紹介。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

レッドキングダム 障害勝利で中央初勝利! 

前走 応援に行った中京で惨敗した

レッドキングダム(5歳 父;ディープインパクト 母;プラウドビューティー 松永幹厩舎)

レッドキングダム140713



2014/8/2 小倉4R 障害未勝利 芝2900m 西谷誠 60kg 1番人気1着。

嬉しい中央初勝利を障害戦で飾ってくれました。ジョッキーのコメントからも余裕の勝利だったようです。

14.08.02

8月2日レース後コメント
西谷騎手
「よく頑張ってくれましたね。自分も本当に嬉しいです。今日はパドックから落ち着いていたので、返し馬では先出しせずに他馬と一緒に馬場入りをさせました。今日は感じたのは返し馬でも落ち着いて走れるようになったことです。障害も4戦目ですから、この馬なりに経験を積んで理解してきてくれたのかと思います。レースに行ってからは前半から飛越がスムーズでしたし、折り合いもぴったりでした。正面スタンド前で流れが落ち着いて、前に行っている馬も楽そうに見てましたし、相手はマキオボーラーととダイコウキだと考えていたので、思い切って先頭目掛けて上がっていきました。そこからはマキオとのマッチレースでしたが、コーナーで内にささらないよう肩ムチを入れて注意しながら進めました。直線では最後の障害をうまくクリア出来ましたし、最後もやる気を見せてきっちり交わしてくれました。スタンドの方をキョロキョロする余裕すらありました。オープンでもキングダムと共に頑張ります」

松永幹調教師
「西谷騎手がうまく乗ってくれましたが、キングダムもそれに応えたのですから褒めてあげたいですね。レース後に西谷騎手とも話したのですが、暑い中で耐えてきてくれたので、まずは一旦短期放牧に出してリフレッシュさせますね。その後は状態次第ですが、小倉の最終週(9月7日4レース)に組まれているオープンに向かおうと考えています。まずは中央初勝利を挙げられて良かったです



小倉最終週にエントリーと嬉しいのですが、応援に行くとやっぱり勝てないジンクスが。。。。

これで今年9勝目となりました(目標15勝)

Category: 【09】レッドキングダム☆☆☆☆★★

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 2   

コメント

お互いおめでとうございます

勝手きままな長男坊 さん
こんばんわ

キングダム勝利お互いおめでとうございます。
正直なんで続戦するのか疑問の馬でしたが障害とはいえ
勝利してくれてうれしいです。このまま障害の重賞ウイナーに
なってもらったらなぁと思います!

Maya #- | URL | 2014/08/03 18:51 [edit]

出資おめでとうございます

こんばんわ ルンバロッカ13出資決定されたとのこと。
心強いです。
同じ出資馬のキングダム、ジゼル、レイヴン、オーラムにもがんばってもらいましょう!!

Maya #- | URL | 2014/08/21 21:52 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keiba74.blog12.fc2.com/tb.php/797-81755a00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

