07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

勝手気ままな長男坊の一口馬主生活

東京サラブレッドクラブでの一口馬主の愛馬を紹介。

 

レッドキングダム 障害OPを快勝 

前走、小倉で障害未勝利戦を快勝した

レッドキングダム(牡5 父;ディープインパクト 母;プラウドビューティー 松永幹厩舎)

レッドキングダム140713

9/6/2014 小倉1R 障害OP 芝2900m 6番人気1着

キングダムがやってくれました。人気はありませんでしたが、パドックも外々をあるいていい雰囲気でした。

レースはスタート5分で、中団から2週目向こう正面からやや仕掛けて、3~4コーナーでは先団に取り付き、ダートコースを横切って、最終障害を飛んでから脚が違いました。タイムも未勝利勝ちの時よりも、2秒近くも詰めて着差以上の完勝でした。

14.09.06

9月6日レース後コメント
西谷騎手
「完勝でしたね。昨日、スクーリングをした時にかなり元気が良かったですし、返し馬の雰囲気がとても良かったのでこれならと思っていました。スタートはいつもと同じでそれほど早くなかったのですが、レース前に幹夫先生と『初めてのオープンで後ろから進めていくことになると思います』と話していたので、じっくりキングダムのペースで進めました。飛越がとにかく上手くて、飛ぶ度に前の差を詰めてくれましたし、手応えもずっと良かったです。それに前回みたいに右にささることもなかったので追走が楽でした。向正面の2つの障害は密集した中での飛越になったのですが、リズムを崩さず飛んでくれて、周りを見るとちょうど自分が勝つ並びにいたので、こっちが驚いたくらいです。最後の障害はやっぱり栗東トレセンでの練習のようにガバっと威張って飛んでいましたけど、前を捕まえる時の脚は素晴らしかったです。よく頑張ってくれました。小倉のように大きい固定障害があるコースと相性がいいこともありますが、オープンでいきなり結果を出すくらいですので重賞戦線でも十分やれると思います」

松永幹調教師
「初めてのオープンでよく頑張ってくれました。体もふっくら見せて体調が良かったのでは間違いなかったですし、なにより西谷騎手が上手く乗ってくれました。まだ上を目指せると西谷騎手が評価してくれていますし、帰って状態に問題がなければ中1週で9月20日(土)に阪神競馬場で行われる阪神ジャンプステークス(J・GⅢ)に向かおうと考えています」



体調が問題なければ、阪神ジャンプステークス(J・GⅢ)に進むのかな?

これで今年11勝目になりました。(目標15勝)

Category: 【09】レッドキングダム☆☆☆☆★★

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 2   

コメント

おめでとうございます!

勝手気ままな長男坊さん
こんにちわ
キングダム勝利お互いおめでとうございます!
2連勝してくれるなんで数カ月前は想像できなかったです。
じょじょにのばして最後差し切るパターンが定着しましたし
次は重賞でも期待したいところです!!

Maya #- | URL | 2014/09/06 14:14 [edit]

Re: おめでとうございます!

MAYAさん
こんばんは。
> キングダム勝利お互いおめでとうございます!
おめでとうございます。

> 2連勝してくれるなんで数カ月前は想像できなかったです。

そうですね。全く信じられないです。

> じょじょにのばして最後差し切るパターンが定着しましたし
> 次は重賞でも期待したいところです!!

最後の障害終えてからの脚はディープ産駒特有の末脚でしょう。
テレビの前で久しぶりに叫びました(笑)

OPをあっさり通過しましたからね。重賞でも楽しみです。

勝手気ままな長男坊 #- | URL | 2014/09/06 16:51 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keiba74.blog12.fc2.com/tb.php/803-b55d063c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)