07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

勝手気ままな長男坊の一口馬主生活

東京サラブレッドクラブでの一口馬主の愛馬を紹介。

 

レッドキングダム 重賞初挑戦 

前走、持ちタイムを2秒更新してOPを快勝した

レッドキングダム(牡5 父:ディープインパクト 母:プラウドビューティー 松永幹厩舎)

レッドキングダム140906

が、阪神ジャンプS(J・GⅢ)に出走。重賞初挑戦です。


2014.09.18

(松永幹厩舎)
本日は引き運動の調整でした。
松永幹調教師「追い切り後も変わりありません。レース後の回復が早く体が増えていたこともあり、昨日は直線で追ってもらいました。今朝の馬体重は476キロでしたが、見た目ではちょうどいい体つきになっていると思います。今回は中1週になりますが、順調に調整を積んできたので状態は安定していますし、いい形でレースを迎えられそうです。キングダムの障害馬としての能力がどれくらいのものなのか、今からレースが楽しみですよね。2連勝は中々できるものではありませんし、すでに十分頑張ってくれていますけど、今の状態なら重賞でも可能性は十分あるとみています。明日は西谷騎手に跨ってもらって障害練習をする予定です」
※今週20日(土)阪神8R阪神ジャンプS(J・GⅢ)芝3140mに西谷騎手で出走が確定しています。

2014.09.17

(松永幹厩舎)
本日はCウッドコースにて追い切りました。
 CW 西谷J 84.1-68.7-53.7-38.5-12.9 終い強め
西谷騎手「今日は角馬場でダクを踏んでから追い切りをかけました。残り2Fくらいから徐々に仕掛けていったのですが、状態の良さを感じる動きをしていましたね。正直、もうちょっと時計が出ているのかなとは感じましたけど、それでも道中も右には張っていませんでしたし、まだ余力もありました。相当フレッシュな状態だと言えると思います。レースでの時計も詰めていますし、いつも期待以上の結果を出してくれる馬ですので、今回も相手は揃っていますが楽しみにしています。今のところ明後日金曜日に最終確認の意味で軽く障害練習をしようと考えていますが、今まで以上に勇んで飛びそうですね」
※今週20日(土)阪神8レース阪神ジャンプステークス(J・GⅢ)芝3140mに西谷騎手で出走を予定しています。想定から除外はありません。



メイショウブシドウ・オースミムーン等相手は強いですが、
今の状態の良さでどこまで通用するのか楽しみです。

Category: 【09】レッドキングダム☆☆☆☆★★

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keiba74.blog12.fc2.com/tb.php/809-662b0f0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)