07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

勝手気ままな長男坊の一口馬主生活

東京サラブレッドクラブでの一口馬主の愛馬を紹介。

 

レッドキングダム 重賞初挑戦は収穫の4着。 

初重賞に挑戦した

レッドキングダム(牡5 父:ディープインパクト 母:プラウドビューティー 松永幹厩舎)

レッドキングダム140906

14.09.20

9月20日レース後コメント

西谷騎手
「返し馬から状態の良さは感じていたので、この結果には申し訳なく思っています。いつものようにもう少し構えて進めても良かったのですが、前が相当楽をしているように見えたので、早いかなとは思いつつも自ら動いていきました。飛越に関しては遊びながら飛んでいるところが2つくらいありましたが、阪神コースは今日が初めてだったこともあり、前走より飛越が不安定でしたね。それでも3コーナー付近では夢を見ましたし、勝ちに行く競馬が出来ました。今日のように強いメンバーと走って厳しい競馬をしたことは、今後に間違いなく生きてくるはずです。重賞でもやれる手応えは十分に掴めましたので、どこかで一度使って、中山大障害を目指していくべきだと思います」



レースも勝ちに行っての価値ある4着。

この後は放牧でしょうが、どこかで重賞勝利してから中山大障害に出て欲しい。

重賞で4着なんて。。。。ついこないだまでのキングダムでは考えられない。

西谷騎手も手応えを掴んだようなので、このコンビで頑張って欲しい。



Category: 【09】レッドキングダム☆☆☆☆★★

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 2   

コメント

勝手気ままな長男坊さん
こんばんわ
先ほどはコメントありがとうございました。

キングダム頑張ってくれましたね!
勝ったかと思いましたが、そんなには甘くなかったです。
ただ手の届く位置にいるのでこれからも西谷騎手とがんばってもらいましょう!

Maya #- | URL | 2014/09/20 21:09 [edit]

Re: タイトルなし

Mataさん、おはようございます。

> 先ほどはコメントありがとうございました。

こんなに嬉しいことはないですからね。コメントしてしまいました(笑)

> キングダム頑張ってくれましたね!
> 勝ったかと思いましたが、そんなには甘くなかったです。

3コーナーで押し上げて行った時は勝ったと思いました。

> ただ手の届く位置にいるのでこれからも西谷騎手とがんばってもらいましょう!

平場の500万でウロウロしていた馬が、重賞挑戦なんでこんな嬉しいことはないです。
暮れの中山大障害に出るといったコメント出ていましたね。

このコンビでGⅠ勝利が見たいですし、すぐ手に届くところにあることも判りました。

いよいよ期待が膨らみます。

勝手気ままな長男坊 #- | URL | 2014/09/21 08:29 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keiba74.blog12.fc2.com/tb.php/810-52d99d8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)