03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

勝手気ままな長男坊の一口馬主生活

東京サラブレッドクラブでの一口馬主の愛馬を紹介。

 

レッドキングダム イルミネーションジャンプSを優勝。 

中山大障害にむけ、イルミネーションジャンプSに挑戦した

レッドキングダム(牡5 父:ディープインパクト 母:プラウドビューティー 松永幹厩舎)

レッドキングダム140920


14.12.06

12月6日レース後コメント

西谷騎手
「昨日スクーリングをした事もあって、パドックで跨ってからも落ち着いていましたし、返し馬も良い雰囲気で手応えを掴めました。レースは小細工をせず、いつも通りキングダムのレースをしようと進めました。今日は飛越で気を抜く事もなく、しっかり飛んでくれましたね。2周目のスタンド前からは馬も自然体で走ってくれて、良い手応えで運べました。3コーナー辺りで仕掛けてもスーっと楽に上がって行けて、後ろにいた人気のダノンを牽制していましたが、動きがややキツそうに見えましたし、あまり待ち過ぎて前にいたカリスマミッキーに楽に走られるのも嫌だったので、3コーナーから4コーナー辺りで仕掛けて行きました。道中じっくり脚を溜められていたこともあって、追ってからは良い脚を使ってくれました。着差はハナ差でしたが、ここを勝てたら中山大障害を使うプランもあったので、次に余力を残す意味でもステッキは2回しか使っていないんですよ。それでも力で捻じ伏せてくれましたからね。着差以上の完勝だったと思います。障害レースはこの春から使い始めましたが、僕が想像していた以上にレース振りや飛越の上達が早く、もの凄いスピードで進歩しています。今日も初めての中山コースでしたが、バンケットでも小倉で走って経験したのを馬が覚えてくれていたので、躊躇したりせずスムーズに行けました。ズルさもありますが、良い意味で賢い馬ですね。この後は馬の状態を見てから、先生と相談して中1週で使うか決める事になります。今はキングダムとレースをするのが楽しみですし、この馬なら重賞クラスでも通用するので、一緒に頑張って行きたいですね。今日はありがとうございました」



レースも中団から徐々に前に進出して、最終のストレートで見事な差しきり勝ち。

これで障害3勝目。ぜひ中山大障害に出て欲しい。

今年3勝なんて。。。。ついこないだまでのキングダムでは考えられない。

西谷騎手も手応えを掴んだようなので、このコンビで頑張って欲しい。

これで今年15勝目になりました。(目標15勝達成!)

Category: 【09】レッドキングダム☆☆☆☆★★

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 2   

コメント

勝手気ままな長男坊さん
こんばんわ
お互いおめでとうございます!
来週中山大障害ですね。疲れがとれていればいいですが。
応援しましょう!!

Maya #- | URL | 2014/12/12 23:11 [edit]

Re: タイトルなし

Mayaさん、こんばんは。

> お互いおめでとうございます!

目標達成は、気持ちの良いものですね。

> 来週中山大障害ですね。疲れがとれていればいいですが。

イルミネーションジャンプSは最後ほぼ馬なりで追い込みましたから、ダメージは少ないと思います。
気になるのは、馬体重がいじされているかどうかと騎手ですね。

> 応援しましょう!!

レッドレイブンがダービーに挑戦して以来のGⅠレースなので、いやがおうにも力が入ります。
ここで良い走りをすれば、来年本当に楽しみですからね。いまの状態ならノーチャンスではないと思っています。

勝手気ままな長男坊 #- | URL | 2014/12/12 23:21 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keiba74.blog12.fc2.com/tb.php/829-2d90f3a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)