06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

勝手気ままな長男坊の一口馬主生活

東京サラブレッドクラブでの一口馬主の愛馬を紹介。

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

レッドキングダム 中山大障害(J-GⅠ)を優勝!! 

暮れの大一番、中山大障害(J-GⅠ)に挑戦した

レッドキングダム(牡5 父:ディープインパクト 母:プラウドビューティー 松永幹厩舎)

レッドキングダム 2014中山大障害


みごと優勝です。やや離されて4コーナーを回った時は2着かなあと思いましたが、直線の脚が全然違いました。

うれしい。障害とは言え、GⅠと呼ばれるレースに勝つような馬を持てたことに感謝です。そして西谷騎手をはじめとした関係者の皆様には大変感謝しております。
.

14.12.20

12月20日レース後コメント
北沢騎手「今日は本当に馬に勝たせてもらいました。スタートでダッシュする割に二の脚が出なかったり、最初のうちは掛かってどうしようかと思いました。それでも障害はスピードが落ちることなく無難に飛んでくれましたし、前とあまり離されなかったのも良かったですね。3コーナーで少し手応えが悪くなった時は、さすがに掛かったぶん苦しくなったかと思いましたが、直線に入って真っ直ぐに向けたらまた伸びてくれました。本当に偉い馬です。正直あまり上手く乗れなかったですが、初めて大きいところを勝てて嬉しいですし、ずっと乗って障害を教え込んでくれていた西谷騎手にも感謝ですね。まだ若いですし、これからがとても楽しみな馬だと思います。今日はありがとうございました」



コレで今年16勝目になりました。

Category: 【09】レッドキングダム☆☆☆☆★★

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 6   

コメント

キングダム

やってくれましたね!
お互いにオメでした!
29戦6勝の内訳は凄いことになってますが、
長く元気に、来年は王者の走りを期待したいですね~

何度見ても飽きないレースです(笑)

ブレッド #- | URL | 2014/12/21 13:00 [edit]

おめでとうございます!

勝手気ままな長男坊さんこんにちは。
レッドキングダム、中山台場外制覇おめでとうございます!ここまで苦労の多かった馬だと思いますが、ついに大輪の花を咲かせましたね。障害初勝利からここまでの勢いは本当にすごいですね。
きついローテだったと思いますので、しっかり休ませてあげてまた来春に大きいところを狙いましょう。

マタさん #- | URL | 2014/12/21 17:49 [edit]

勝手気ままな長男坊 さん こんばんわ
お互いおめでとうございました!
こんなドラマあるんですね。本当に感動しました。
一口馬主をやってよかったです。(^^)
写真はもっていってもらってもかまいませんし、
ブログにつかっていただいてもかまいません!
レッドレイヴンも勝利しましたし年末楽しめました!!!

Maya #- | URL | 2014/12/21 21:08 [edit]

Re: キングダム

ブレッドさん

> やってくれましたね!
> お互いにオメでした!
> 29戦6勝の内訳は凄いことになってますが、
> 長く元気に、来年は王者の走りを期待したいですね~

今後は、放牧でしょうが、春の中山でも王者の走りを期待したいですね。

> 何度見ても飽きないレースです(笑)

録画していますが、何度観ても最後の直線は爽快ですね(笑)

勝手気ままな長男坊 #- | URL | 2014/12/23 05:19 [edit]

Re: タイトルなし

Maya さん こんばんは。
> お互いおめでとうございました!
> こんなドラマあるんですね。本当に感動しました。
> 一口馬主をやってよかったです。(^^)

現地観戦ですので、喜びもひとしおでしょう。
うらやましいです。やっぱり画面に向かって叫んでるのと違いますね。
表彰式の裏話を聞けてさらに感動しました。

> 写真はもっていってもらってもかまいませんし、
> ブログにつかっていただいてもかまいません!

生写真ありがとうございます。大切に保管します。

> レッドレイヴンも勝利しましたし年末楽しめました!!

レイヴンは楽勝でしたね!この調子でキングダムに続いてGⅠのタイトルを狙って欲しいです。
サンデーの血が入ってないので、種牡馬の可能性も大きいですしね。楽しみ大きいです。

勝手気ままな長男坊 #- | URL | 2014/12/23 05:26 [edit]

Re: おめでとうございます!

マタさんコメントありがとうございます。

> レッドキングダム、中山台場外制覇おめでとうございます!ここまで苦労の多かった馬だと思いますが、ついに大輪の花を咲かせましたね。障害初勝利からここまでの勢いは本当にすごいですね。

本当に誰もこういう展開を予想していなかったのではないでしょうか?
障害馬としてはまだまだ若手。この秋の初重賞がGⅠという流れにも乗れました。

> きついローテだったと思いますので、しっかり休ませてあげてまた来春に大きいところを狙いましょう。

今度は西谷騎手で、春の中山を目指して欲しいと思います。

勝手気ままな長男坊 #- | URL | 2014/12/23 05:30 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keiba74.blog12.fc2.com/tb.php/831-a2984503
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

