07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

勝手気ままな長男坊の一口馬主生活

東京サラブレッドクラブでの一口馬主の愛馬を紹介。

 

レッドグランザ 準OPを連勝で突破。 

1000万下を快勝した

レッドグランザ(牡6 父キングカメハメハ 母;リュウオーレディ 昆厩舎)

レッドグランザ 大津特別

ブリンカー効果抜群で、準OPの上総Sを連勝。OPの仲間入りです。

鞍上の福永騎手も好騎乗でした。

3月8日レース後コメント(1着)
福永騎手「今日は返し馬から手応えが凄かったですし、馬がヤル気になっていましたよ。スタートはしっかり決められましたが、行く馬は分かっていましたからね。無理にハナにこだわらず、番手から進める形を取りました。2コーナーを回って、向正面でペースが落ち着いてくれたのも味方してくれましたね。やはりブリンカー効果が今日も良い方に出たのでしょう。仕掛け処もスムーズに上がって、最後も突き放す競馬。強いの一言ですし、今日は完勝ですよ。2走前は結果を出すことができなかったので、今回この馬で勝てて本当に嬉しいです」

昆調教師「あまり手の内を見せたくなかったので、本当はブリンカーは今回から着けたかったんですけどね。脚元のこともあって一戦一戦が勝負になる為、前回は結果を求めてブリンカーを着けましたが、今日もその効果がしっかり出てくれたと思います。今週の稽古の動きも良好で状態も上がっていましたから、自信を持って送り出せました。それが結果に繋がってくれてホッとしています。昨年の夏からジックリ立て直して今日が4走目ですので、この後の状態を確認して厩舎に置いて進めるか、一旦放牧に出すかを決めていきたいと思いますが、今後は地方の交流重賞も視野に入れて考えていきます。ここでキッチリと勝てたことが大きいですし、内容のある競馬での連勝ですからね。これからのグランザの走りが更に楽しみになりました。今日は嬉しいですね。ありがとうございました」



次走は、主戦の四位騎手でマーチSに向かいます。先手が取れれば面白い競馬が見られそう。

今年4勝目になりました。

Category: 【09】レッドグランザ☆☆★★

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keiba74.blog12.fc2.com/tb.php/840-9faec58e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)