07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

勝手気ままな長男坊の一口馬主生活

東京サラブレッドクラブでの一口馬主の愛馬を紹介。

 

レッドキングダム 春の大舞台の前哨戦を快勝! 

暮れの大一番、中山大障害(J-GⅠ)に優勝した

レッドキングダム(牡5 父:ディープインパクト 母:プラウドビューティー 松永幹厩舎)

レッドキングダム 2014中山大障害


春の大一番(中山GJ)への前哨戦、ペガサスジャンプステークスを優勝しました。

休み明け、フロック視など置き障害対応等イロイロありましたが、3ヶ月半の休み明けを+3kgのハンデをモノともせずに

宿敵アポロマーベリックを破り、楽々快勝です。これで、弾みがつきました。

恐らく本番もアポロマーベリックとの一騎打ちムード。ディフェンディングチャンピオンに果敢に挑んで欲しい。

15.03.29

3月29日レース後コメント(1着)
西谷騎手「他の馬はあまり気にせず本番に向けてのつもりでしたが、強かったですね。水濠など何カ所か飛びが合わないところもあったのですが、それでもスピードが落ちなかったですからね。今日もハミを噛んで行きたがるところはあったんですけど、我慢も利きました。今回は最後の直線に障害があるので、ある程度は早めにとは思っていましたが、自然とポジションは上がりましたし、本当に強い競馬だったと思います。こちらが思うより成長している感じですし、あとは馬も僕自身も無事に本番を迎えたいですね。キングダムと勝てて良かったです」

松永調教師「10キロ増での出走でしたが、トレセンではもっとありましたし、次も考えていい体だったと思います。増えている分、ちょっとモタつくかなと思いましたが、関係ないくらいの競馬でしたね。いい競馬で本番に向かえるので、この後も上手く調整していきたいと思います」



コレで今年5勝目になりました。

Category: 【09】レッドキングダム☆☆☆☆★★

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keiba74.blog12.fc2.com/tb.php/842-ed742396
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)