04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

勝手気ままな長男坊の一口馬主生活

東京サラブレッドクラブでの一口馬主の愛馬を紹介。

 

レッドアフレイムは、緒戦7着 

脚部不安から、デビューがおくれていた

レッドアフレイム(父;ディープインパクト 母;スカーレットドレス 久保田厩舎)

レッドアフレイム 9月末

4番人気7着。ほぼ直線だけの競馬で上がり3ハロン33.9。上々のデビューではなかったでしょうか?

一旦休養を挟んで夏競馬で勝負といったところでしょうか?新潟の長い直線はこの馬向きだと思います。

能力の片鱗がみえたので、よかったです。


2015.04.30

(久保田厩舎)
厩舎周りを曳き運動。
助手「今週土曜日に放牧に出る予定なので、昨日に引き続き厩舎周りの曳き運動で様子を見ています。曳き運動をする分には歩様も問題ないのですが、確認のために両前脚を触ろうとするだけで馬が嫌がる素振りを見せるので、ソエの痛みが出てきたようですね。放牧に出るまではしっかりケアをして、少しでも患部の痛みを和らげるように進めて行きたいと思います」



2015.04.29

(久保田厩舎)
厩舎周りを曳き運動。
久保田調教師「レース後なので、今日は厩舎周りで曳き運動での調整でした。脚運びは問題ありませんでしたが、やはり両前にソエが出ていますね。飼葉の食いも落ちており、使ったダメージが見られます。ここまでジックリ進めて来ましたが、権利も取れなかったので、今週土曜日に松風馬事センターへ放牧に出す事にします。まずは馬体のケアを優先して、大丈夫そうであれば乗り出してもらう予定です。あくまでも回復次第ですが、できれば東京開催のうちにもう一度使えればと考えています」



2015.04.26

4月26日レース後コメント(7着)
田辺騎手「ちょっと時計も速くて、初めての競馬では可哀想でしたね。多少ですが硬い感じがありましたし、カッとなりそうだったので前半は無理に仕掛けたりせずに進めました。最後もスッとは反応しなかったですが、いい脚は使ってくれていますよ。走りそうな雰囲気がありますし、次は変わってきそうですよ。これ以上硬くなってこないといいですね」

久保田調教師「直線だけという競馬でしたが、脚は見せてくれましたし、次は良さそうですね。ソエのこともあるので厩舎に戻ってから次を考えますが、東京で使えればと思っています」



ソエが出来ているようなので、やっぱり新潟ですかね?

Category: 【12】レッドアフレイム☆☆☆

Thread: 一口馬主

Janre: ギャンブル

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://keiba74.blog12.fc2.com/tb.php/849-e7fa46ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)